« 今さらですが、高校選手権準決勝&決勝 | トップページ | シーズン開幕の前哨戦---今日はゼロック杯 »

2009年1月25日 (日)

いよいよシーズンイン

12月初旬からの長かった鹿島オフもいよいよ今日で終了、26日より
やっとやっとシーズンインします。
#例年天皇杯の影響でオフが短いからか始動がふなどこよりも遅い
鹿島、なにも、今年までこんな長いオフにしなくてもねえ・・(ぶつぶつ)
初日は入団発表記者会見があるようです。
大迫君にマスコミは殺到するだろうけど、宮崎君・川島君にもぜひ
注目したい。



と数日前まで思っていたところへ突如発表があったパク・チュンホ選手
入団。彼にもいろいろとスポットが当たるでしょうね。
いやー、エルゴラ購読してる癖に交渉中との記事を見落としていたの
で決定情報を知ったときはさすがに驚きました。
アジア枠での入団としてブラジル人以外初の外国人選手。
このことについては「組織は動かなければ腐る」が持論の私としては、
ブラジルを伝統と重んじることと相反するとは思わないし、抵抗ない。
とにかく、鹿島に入る限りは応援したいし良い選手であってほしい。
中後レンタル決定前から交渉はあったようですが、決定後急いで
決めたのかもしれませんね。
水戸ではボランチでもともとは左MF。船山ともろかぶりか。
(左MFでは川島君にヤスとも)
怪我人でさらに薄くなっている中盤の活性化になればと思います。
プレーについては見たことないので言及はできないけど、写真だと
笑顔でフレンドリーな人柄のようでそのあたり、期待してます。






フリークス日程発表だと開幕戦はホームレッズ戦、あーあ・・・。
レッズ戦は今年も現地に行かないつもりだったけど、開幕戦だも
のなあ・・・、憂鬱。第二節は別の用で行けない可能性もあるし。
覚悟決めて行くなら当日は鹿嶋に泊まってしまいたいところ。
早く全日程が発表にならないかな。
今年はゼロックスのガンバ⇒第一節レッズ⇒ACL初戦水原と
いきなり強敵との連戦になってしまいましたね。





そういえば、ゼロックスの前の水戸とのプレシーズンマッチ、こち
らは法事の予定で行けません。
大迫君・パク他新人を見られる絶好の機会なのに残念・・・。
もうひとつのイベント、秋田引退試合。こちらは闘魂シートを購入
済です。
ジョルジが来られないのが残念ですが、マジーニョとヤナギの2
トップが見られると思うとわくわくしてきます。
それにしても磐田メンバーの豪華さよ。特に、なに、この中盤。
名波藤田コンビに文丈が見られるのは純粋に楽しみです。
ガチンコになったら鹿島レジェンドは厳しそうだ(爆)。
それと、97~98年レジェンドなら洋平は鹿島側にいないとイカン
でしょ。97年に関係ない剛ちゃんが磐田側っつーのもちと複雑。
ま、イベントですからしょうがないか。
磐田に高原が出ている時間帯は思いっきり鹿島を応援できます
ね(爆)。#よく出場決意してくれたもんだわ。
鹿島側で楽しみなのは、秋田と奥ちゃんのCBコンビっぷりに大ち
ゃん、あとどんな顔して出てくる深井(意地悪)といったところかな。
とにかく心に残る試合になりますように。

|

« 今さらですが、高校選手権準決勝&決勝 | トップページ | シーズン開幕の前哨戦---今日はゼロック杯 »

コメント

おはようございます~
私は、ゼロックスへ行こうと思ったのですが
用事ができてしまったので・・・・
プレシーズン、マッチへいく事にしました!
浦和戦は、去年の出来事でもういくのを
やめようと決めました・・・・
そんでなくても浦和戦の後に鹿係の掲示板や
ブログをのぞくといやな気分にさせられるので・・・・

投稿: メタボ | 2009年1月26日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/43847656

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよシーズンイン:

« 今さらですが、高校選手権準決勝&決勝 | トップページ | シーズン開幕の前哨戦---今日はゼロック杯 »