« さまざまなおめでとう---大分戦(TV観戦) | トップページ | 年越し観戦記録---高校サッカー一回戦&天皇杯決勝 »

2008年12月 7日 (日)

優勝おめでとう! そして

鹿島のJリーグ二連覇、おめでとうございます!
-----と、休出の会社にて仕事しつつ書いてます(^^;)。






昨日も今日と同じように会社で携帯ワンセグやネット情報を追いかけ
ながら優勝の瞬間に何とか立ち会えました。
今年は特に9月ころからドタバタに忙しくなり(2月のシステム立上げ
&その後のフォローで来シーズン開始頃も忙しいと思われ・・・)、優
勝瞬間をスタジアムで体験したり優勝パレードに参加したり等は全く
できてませんが、・・・うーん、仕方ないっすなあ。
今シーズンは鹿島も苦しかったがサポの私も同じということで(涙)。



昨晩は優勝直後の様子や各番組インタビューを録画で見てゲーム
キャプテンのイバがシャーレを上げる姿に微笑んだり(出場停止で
ピッチに立てなかった昨年を思うと)、拓也の壊れっぷりに大笑いし
つつ冷や汗かいたり(BSとはいえ天下のNHKでOKなんかい?)、
青木の堅実地味っぷりに感慨深かったりもして。
それはともかく、ここ数試合シュートを外しまくり磐田戦では友人と
「高校時代よりシュートがヘタになってるけどGKレベルは関係ない
よねえ」
「一本入れば変わるんだろうけどねえ」
などと話していた拓也が、最終節優勝を決める試合であんな見事
なミドルを打ち決めるなんて度肝を抜かれました。だから早くや(ry。




といったフワフワした気持ちは今朝これを読んで吹っ飛びました。
モト、まさかまさかこんなことがあっただなんて・・・・・。
ダメだ、紙面を思い出すたび涙が出てしまうよ・・・。
責任感の強さから無理に無理を重ねたプレーがあの飛び出し・ス
ルーパス・ドリブル、さらには献身的な守備に現れていたんだね。
仲間を思いやる気持ちや志の高さなど、ここ数年の彼は尊敬する
プレーヤーになってましたが、いや、これほどの選手だったとは・・・
(ダメだ、やっぱり号泣してしまう)。
今シーズンはマルキ・青木とともにモトもMVP級だと思ってました
が、前言撤回。モトこそ鹿島を支えたMVPでした。
12月に手術し復帰に3ケ月、来シーズン開幕には間に合わない
んでしょうか。
復帰をずっと待っているからね、来年も絶対優勝しよう。





伊野波が控えめに喜んでいたのがかわいかった。
剛ちゃんのシャーレを掲げる姿がステキだった。
小澤も嬉しそうで何よりだった。



今頃はパレード最中でしょうかね。
いろいろと振り返るのはまた別の時にでもします。さ、仕事仕事(爆)。

|

« さまざまなおめでとう---大分戦(TV観戦) | トップページ | 年越し観戦記録---高校サッカー一回戦&天皇杯決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/43347178

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめでとう! そして:

« さまざまなおめでとう---大分戦(TV観戦) | トップページ | 年越し観戦記録---高校サッカー一回戦&天皇杯決勝 »