« 久しぶりのエントリーはこの話題から | トップページ | オフはこんな調子で »

2008年5月27日 (火)

2人の記事雑感

今夜はキリンカップパラグアイ戦。
神奈川から埼スタは遠い。早退するわけにはいかない。
さらに、観戦モチベーションはどんより低い(爆)。
ということで、試合は帰宅途中のワンセグで見ればいいかと。
ちなみに妹は休みを取って現地観戦予定らしい(久し振りに長谷
部のプレーが見られるかも)。
肩?の怪我で闘莉王が出場するかどうかは知らないけど、先日
のCL決勝を見ていてPKを外したテリー(滑り方は札幌戦?の満男
そっくり)がなぜあまり好きじゃないかわかった。
顔立ちが闘莉王に似てるからなんだな(爆)。






今朝、たまたま駅売りで購入した読売新聞スポーツ欄にチュンソ
ンのツーロン関連コラムとイバのFCティアモオーナー活動紹介
記事が掲載されていた。
(実はテレビ欄のルーキーズ批評が見たくて買ったのだけど)(^^;)





イバの記事は、彼が高校時代の親友にもちかけてチーム設立し
たとあった。
こういうことには真剣なんですよね。ボランティア活動にも熱心と
聞くし。
引退はティアモでしたいともあった。
鹿島選手としては淋しいけど応援しているプロ選手としてはこう
いう活動は応援していきたいなあと思う。





一方、ツーロンだけど。
ここのところ放映予定を把握してなくて、おまけに忙しいから帰宅
後早々に寝てしまっていたので、予選3試合とも未見だった。
オランダ戦の彼のゴールも結局見てないのだ。すまんよぉ。
海外組の本田・水野らと合流し刺激を受けている様子だ。
ジェレミーさんはネットのコラムで彼のゴール、そしてチュンソン自
身を好きな選手と評してくれた。
#ジェレミーさんが以前からお気に入りだった伊野波に対しては
  「ユニを引っ張るのはやめるように」との苦言が。
  まさか鹿島に来てから覚えた、あるいは覚えたのではと疑って
   いるなんてことはないよね・・・?
   F文字批判以後鹿島について悪い印象をもたれていたら・・・
  −−−って考えすぎかな、伊野波がそんな風に思われるのは可
  哀想な気がする。



ツーロンは今夜準決勝イタリア戦があるのか。よし、今夜は見るぞ。
チュンソン特集記事ではNumbe最新号がとても面白かった。
過去考えた「サッカーをやめた後の職業」。
うはは、彼にはぴったり、ぜひお目にかかりたい(笑)。
Numberには中田この特集記事もあったのだけど、まだ読む気にな
らず・・・。
彼については鹿島サポへ過去の移籍経緯の説明や今後の決意等
を目にしないと、まだ受け入れる気には正直なれい。
いいかげん許したつもりだったのだけど、17日の柏戦@カシマで普
通に私の席の後ろの選手席に座っている姿を見てカチンときたの
だった。
おまけに、まわりの観客は試合そっちのけで後ろを振り返っている
のにもいらっと。
今年の席は選手席に近いので篤人がスタンドにいる日もハーフ
タイム終了しても周囲にわらわらと人がいたりするのがイヤ・・・。





---話をチュンソンとイバに戻すと。
私のご贔屓2人が、17日の柏戦@カシマでは私の目の前でやりあ
う萌えーーなプレーがあったのだ(笑)。
パスを出そうとするイバにチュンソが下がって守備しようと抱きつい
ていた。
2人とも確か182cm。
似た体型(イバの方が足長?)、で性格もちょっと似てるかも。
自分の好みを再確認したシーンでした。
この試合と25日のナビ予選柏川崎F戦については書きたいことが
結構あるのだけど、6月中断期間中には書けるかな(^^;)。

|

« 久しぶりのエントリーはこの話題から | トップページ | オフはこんな調子で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/41342704

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の記事雑感:

« 久しぶりのエントリーはこの話題から | トップページ | オフはこんな調子で »