« ベンチワークの大切さ---レッズ戦 | トップページ | 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 »

2008年4月16日 (水)

サポート

さて13日ゴール裏での出来事について書こうかと思ったのですが。





その前にごく個人的なことですが、試合前に私の軽率さから結果的に
友人に傷つけてしまったことを、ここで改めてお詫びしなければと思っ
ています。本当にごめんなさい。





試合前あの紙弾幕が席の近くに来た時点で
「まさか96年みたいにF○○Kだったりして?」
と冗談まじりで言ってたら本当と知った時には愕然としました。
それがわかった時点(ボードを閉じ始める頃漏れ聞こえてきた)でそ
れ以降ボードを持っているインファイト若者に対して拒絶の発声を完
全にはできなかった自分がとても情けないです。
女性の友人が「私も一緒だと思われちゃうじゃないのよ!」と即声を
出したのが極めてノーマルな反応だと思う。
とにかく、自分自身が恥ずかしい限りです。





あー、これ以上は今は手が進みません。
もう少し気持ちが整理できたらまた書こうかと思います。





今ふと思い出すのはスタジアムで目にした新潟サポ・千葉サポ
の様子だったりします。
4月、実は新潟の試合を二試合続けて見ています。
一試合は第4節ホーム鹿島戦、そして実は第5節柏戦も伯母の
一周忌で到着が遅れたけど後半のみ日立台で観戦しました。
この試合のことはアップし損ねたけど、試合よりも試合後の
新潟サポの様子が心を打ったのでした。
二試合とも、なんという曲かな、短調で物悲しくも聞こえる
「らららーー、ららららぁー」(これじゃわからんだろうなー)(^^;)他
のサポソングを長い時間歌っていました。
あの姿には正直じーんとしてしまった(根が単純だからね)。





しかも、終了後のクールダウンを両チーム行うのが普通な日立台
では、新潟の選手達が新潟サポの姿をじっと見ていたのですよ。
(バスに早く乗りたくてすぐに出てしまったのでわからないけどホー
ムでも試合後のクールダウンをピッチでしていたのだろうか)
これにはやられました。


一方、4/5の千葉戦@カシマでも試合後ジェフサポが延々と
「どん、どん、どどどん、どどどん、○千葉ー」(あれ、これじゃなか
ったかも。違うコールだったらゴメンナサイ)を歌っていました。





こういうのこそがサポートだと思う。






気分を取り直して。今夜はナビ予選第三節開催。
これから等々力へ出没するつもりです。
マリノス戦で完敗した柏が一人少ない大分にスコアレスドローだ
ったフロンタ相手にどんな試合をするのか。
スタメン発表を見ると、マリノス戦であまり活躍できなかった選手
の入替をしたうえであくまでもベストメンバーで臨もうとしているの
ではないかな。
残念ながらチュンソンは鈴木達ちゃんとともにスタメンを外れた。
これを見るといろいろと覚悟をしているようで、これまたちょっと
心を打たれた。
チャンスがあればぜひとも自分の武器を思い出して頑張れ。
一方のミノルはスタメン。こちらも今までの思いをぜひぶつけて
頑張れ。

|

« ベンチワークの大切さ---レッズ戦 | トップページ | 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/40897157

この記事へのトラックバック一覧です: サポート:

« ベンチワークの大切さ---レッズ戦 | トップページ | 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 »