« 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 | トップページ | 青木の気持ち---ガンバ戦(H) »

2008年4月19日 (土)

今日はガンバ戦(H)---それでも試合はやってくる

どうやら、今日の試合中雨は免れそうですね。
そのかわりまたも強風との戦いになるようで、ボールコントロールが
問われます。
相手はガンバ。
J1トップクラスの巧さを持ったチーム同士---と言いたいけど、北京
戦でも風に苦しんでいた鹿島(ACL独自ボールが理由かもだけど)。
驕ることなく戦い続け、最後は勝利しましょう。





篤人に加え怪我で出場回避が予想されていたイバと拓也は、今
朝の状態を見て最終決定するというところまで復帰してきた模様。
エルゴラ紙面で「(復帰は)もうすぐちゃうか」と力強いコメントを残
したイバは、今日はわからないけど少なくとも北京には出発しそう。
拓也の方はレッズ戦前日も同じような報道だったから、こちらは
ちょっとわからないですが。
しかし基本的には、ダニーロと石神の登場でしょうね。
ぜひとも、この2人にプラス右SB伊野波の活躍をしてほしいです。
レッズ戦の流れをぜひ絶ちたいですからね。




今日は、開場前に前節のゴール裏不始末の対応に関連してサポ
ーター同士の話合いがあるようです。
当事者が参加するかどうかは不明でどこまでことの真相がわかる
かは疑問ですが、まずはこうした機会をプラスにもっていかないと
もったいないだけですね。
鹿島フロントにはぜひ立ち会ってもらって
「チャンピオンチームにふさわしいゴール裏になってほしい」
とぜひとも言い切ってほしいところです。
(というようなことを球団へメールしましたが、どうなるかな・・)
間に合えば参加してみたかったけど、残念、こんな時間にアップ
しているくらいだから無理でした・・・。
ここここも鹿島の戦いを珍しく評価してくれているというのに、
選手の頑張りを台無しにしてはいけないでしょ。
前エントリーの「苦しむためにスタジアムに向かう」のは、試合に
限ってのことだと解釈してます。
(白ゲーフラのことを含め)試合以外のことで理不尽な思いをする
のは、やはり間違ってるでしょ。




ではもう少ししたらカシマに向かいます。
今年の私の席の後ろをスタンド観戦の選手達が通り抜けます。
篤人に加えイバ・拓也の姿も見かける可能性が大だけど、3名
とも元気でいてくれますように・・・。

|

« 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 | トップページ | 青木の気持ち---ガンバ戦(H) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/40920503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はガンバ戦(H)---それでも試合はやってくる:

« 何のためにスタジアムへ足を運ぶのか?---ナビ予選川崎F柏戦@等々力 | トップページ | 青木の気持ち---ガンバ戦(H) »