« 今日から2月、その前に---代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 雪にはマイッタ »

2008年2月 1日 (金)

名良橋選手引退

ボスニア戦の篤人のことを書いた日にナラの引退正式発表が
鹿島オフィシャル湘南オフィシャルでありました。
先日城引退試合でプレーする元気な姿を見たばかりなのに、
そうですか・・・・。
本人のコメントは湘南だけで、ちょっと淋しい。



昨日はスポ新で山形がオファーを出したと出てました。
結局単身赴任がネックだった模様ですね。
たっくんが後をついでくれるとか。もう大きくなったものなー。
思い出は数多く尽きないけど、まずは現役生活お疲れ様でした。



今後ナラが指導者資格を取るにあたり鹿島がサポートするとか。
ナラ現社長就任後移籍した選手なのでトップとしては何とか面
倒を見たいという気持ちがあったんでしょうね。こういうところは
ファミリーの伝統で嬉しい話です。
同じように昨年末引退した秋田については鹿島で発表はありま
せんでした。まあ、普通はそうでしょうね。
京都でプレーを全うした選手、鹿島が出るまでもない。
しかし、ナラの場合今は無所属、また現社長の縁があって今後
のサポートをする立場なため発表に至ったのかと想像してます。



「鈍足なSBはSBでない」が持論の私にとっては、SB中のSB
な選手でした。
今後はクラブハウスでナラを見かけるチャンスもある訳ですね。
そちらを楽しみにしています。

|

« 今日から2月、その前に---代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 雪にはマイッタ »

コメント

奈良橋選手・・・・
03年の浦和戦のカシマスタジアムでの
ゴールを今でも鮮明に思い出します。
テレビ観戦でしたけど・・・・
こういう、ゴールをする選手がいるから
サッカ-に夢中になる人が居るんだなぁと・・・

投稿: メタボ | 2008年2月 2日 (土) 09時10分

タボさん、こんにちは。
ごめんなさい!コメントくださっていたのに放置しっぱなしでした。大変失礼いたしました。

私がナラのプレーで印象に残っているのは、01年2ST柏戦ロスタイムのゴールをまず思い出します。ヤナギがナベタケ(だったかと)の挑発に乗りレッドで一人少ない中起死回生のあのゴール。あれがあったから2ST&CS優勝につながったんですよね。
それと、00年CSのゴールも。確かAFCで表彰されました。秋田のスルーパスからナラの飛び出しと、意外な2人の組み合わせも良かったです。

メタボさんがおっしゃっている03年レッズ戦のゴールも凄かったですね。あの試合は暢久も凄いゴールを決めて両チームのサイドがダイナミックだった印象ですね。
代表戦での篤人のオーバーラップはまだまだナラの領域にはいってません。少しでも近づいてほしいと切に願ってます(ナラを基準にしちゃうと要求はとてつもなく高くなってるのはわかってるんですが)

投稿: ケロマキ | 2008年2月18日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/17917122

この記事へのトラックバック一覧です: 名良橋選手引退:

« 今日から2月、その前に---代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 雪にはマイッタ »