« 名良橋選手引退 | トップページ | 宮崎にて新聞報道をチェック »

2008年2月 8日 (金)

雪にはマイッタ

前エントリーから一週間空いてしまいました。
この数日、雪やら寒さやらハンパじゃなかったですね。



先週末2日は長野南信へ高速バスで出向き旅館に一泊。
翌日両親のお墓参りへ行くはずがあの大雪で墓のある山の上
までタクシーはあがれず。
しかも帰りの新宿行き高速バスは雪で終日運休にorz。
何とか松本まではバスで移動、そこから特急しなの⇒あさま新
幹線経由で帰宅した次第。いったい何しに長野へ行ったのか・・。
お彼岸の頃はすでにシーズンイン、なかなか行けそうにありま
せん。母命日の7月には行かないと。



今週は仕事もドタバタしていて、結局タイ戦@埼スタには行け
ず(チケはムダに)、帰りに携帯ワンセグでチラチラと見たくら
いでした。
あの雪の中友人達はじめ観戦した方々、本当にお疲れ様で
した。
個人的には2点目の山瀬⇒憲剛⇒大久保のゴールまでの
動きがすばらしかったと思いました。
代表でゴールした大久保、これで肩の荷が下りてよりいっそ
う活躍してくれるでしょう。
あれは、右サイドで仕掛けた篤人が左へクロス?をあげて
そこからのゴールでしたよね。


ワンセグ小さい画面からも高原の出来があまり良くないの
はわかりました。
次はスタメン外れるか。というか、東アジアに呼ばないとか
って、どういう基準なんだ、それ。
レッズのキャンプで調整してこいってこと? 何それ。
---レッズのことになるとムキになりますが、ま、いいや。



ところで篤人は寒さもあってか動けても仕掛けで負けたり
クロスの精度が良くなかったり、課題が多く見つかったよう
に見えました。
気になるのは、攻撃⇒守備に戻るとき相手にスピードで
負ける場面が多いように見える点。
コンディションが全然あがってないんじゃないの?
早く宮崎合宿に合流させてあげたいなあ。




その宮崎合宿見学には、10日から行ってきます。
最高気温が11度、それほど暖かくはないようで、あらら。
見学するほうは動かないから寒さ対策も気をつけよう。

|

« 名良橋選手引退 | トップページ | 宮崎にて新聞報道をチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/40040380

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にはマイッタ:

« 名良橋選手引退 | トップページ | 宮崎にて新聞報道をチェック »