« ユニ効果あり?---高校選手権準決勝雑感 | トップページ | ヤナギ京都移籍発表に思う »

2008年1月 8日 (火)

見てないけど---インカレ準々決勝雑感

昨日のインカレ準々決勝。
現地で見てないので語る資格がないとわかったうえでの雑感
です。





まず、鈴木修人君のいる早稲田は高知大に3-0で勝利。
こちらは渡邉千真君が2ゴール(うち一点はPK)。
11月のリーグ流経戦で見た時の印象は、フルに活躍している
訳ではないけど、ここぞというところで決定的な仕事をするタイ
プになってきましたね。
高さと馬力に巧さもあり確かにオールラウンドになってきた印象。
(もともとのイメージより実際はシュートが少ないあたり課題はま
  だ残ってる気はしますが)




今年高崎・宮沢両FW獲得に失敗している鹿島は、ぜひ来年
は新卒、それも即戦力FWがほしい。
流経の池田君も面白いと思うけどここはやっぱり千真が最適
任者かと思ってます。
兄大剛の誘いで京都もある?なあんて11月頃は暢気に思っ
たりしたものたけど、ヤナギの京都行きが決定的(この件はオ
フィシャル発表後別エントリーで・・)な今、何が何でも千真を京
都には渡したくないぞ(爆)。
大剛はヤナギにせっせとクロスをあげてちょうだいな(笑)。
また早稲田に強い清水・横浜あたりにも取られたくない。
慎三と千真、九州で競った同級生、コンビを想像するとワクワ
クしてくるんですけどね(私だけかな・・?)
修人君獲得で久し振りに早稲田ラインが復活した縁を利用し
て、昔のように二年連続同じ学校からの獲得を千真で実現し
てほしいなあ(何となく無理っぽいのは自覚してますけどね・・・)。
#笠井君が契約濃厚な今、野本君は鹿島には帰ってこないだ
  ろうなあ(ぼそ)。清水の練習に参加との情報を目にしたっけ・・。







一方、この一年応援してきた流経は駒大に2-1で敗戦。
公式記録を見ると両チーム退場者を出してるんですね。
主審は・・・、北村先生。やってくれるよな、全く(爆)。
(昨年の仙台徳島戦で萬代退場判定も彼でしたね)
昨年の林君に続き流経は二年連続インカレ最後は退場者
を出しました。しかも、キャプテン鎌田君ですものね。
10日駒沢での準決勝で流経早稲田対決を楽しみにしていた
んですが、それはかなわず。
もう鎌田君・飯田君・武井君ら4年生の流経ユニ姿は見られ
ません。とても残念ではありますが、仕方ないですね。
4年生たちのJ他新たなステージでの活躍を願っています。

早稲田は駒大と準決勝。早稲田には昨年決勝のリベンジを
ぜひ果たしてもらいたい。
もうひとつのヤマは法政と中京大が勝ちあがりました。
法政といえば本拓でしょうけど(実際ゴールしたし)、私にとっ
ては市川君@チュンソンの幼稚園・小学校での2トップ相方
です。
エルゴラによれば、大宮に内定したんですね、おめでとう。
経歴を見ると船山兄君並(以上?)の大怪我を膝におい、こ
こまで本当に苦労を続け4年の今年やっと復活してきたあた
り他人事ではない気がします。
そういえば、年末にこみね幼稚園の同窓会にはインカレが
あるから市川君は参加しなかったのかしらん(笑)




出社したとたんに風邪気味(とほほ)ですが、10日は何とか
やりくりして駒沢へ足を運ぶ予定です。

|

« ユニ効果あり?---高校選手権準決勝雑感 | トップページ | ヤナギ京都移籍発表に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/17622813

この記事へのトラックバック一覧です: 見てないけど---インカレ準々決勝雑感:

« ユニ効果あり?---高校選手権準決勝雑感 | トップページ | ヤナギ京都移籍発表に思う »