« 伊野波・笠井、ようこそ | トップページ | 今週末からの代表戦に向けて »

2008年1月23日 (水)

2月は動くぞー

鹿サポならやっぱり気になるドラマ「鹿男あをによし」。
舞台が同じ奈良で、再放送中朝ドラ「都の風」。
ちょっとした感想をこちらに書いてみました。
興味ある方はどうぞ・・・。






さて、1月下旬となり鹿島始動まであと一週間となりました。
今年は天皇杯決勝まで進んだので1月末の始動が遅いなんて
思ってませんよー。逆に、代表組3名が予想外に早く取られそ
ちらの方が心配で。
特に篤人はシーズン中の疲労が取れ切れてないまま始動して
しまったように思え、オバトレ疑惑がこちらは心配で心配で。
メリハリをつけて手を抜けるところは手を抜いてね(爆)。
岩政・田代は、刺激を受ける程度にがんばって。
サカダイの小学生の岩政のお写真、見てはいけないものを
見てしまった心境、なんか微妙だ。いや、可愛かったけどね。




来シーズンはJとACL両方ありどちらも見に行きたいのだけど、
やはり、平日3日以上休んでの遠征は非常に厳しいです。
3月のバンコクだけでも行きたかったけど、何せ期末。
仕事のしわ寄せ&休むという勇気がない等々で、結局アウェイ
は無理のようです、あー、残念。





そのかわりということで、毎年恒例になってきた2月の宮崎
合宿見学に今年も行くことに決めました、ええ、無理やりです。
三連休に引っ掛けて8日出発が理想だったのだけど、すでに
行きの便が満席、早く動けばよかった。
ということで結局、10日出発宮崎泊、12日鹿児島より帰京
というコースにしました。宮崎→鹿児島は高速バスで2時間
強、東京→鹿島と同じくらいなんでしょうか。
代表のW杯予選タイ戦後ではあるけど東アジア選手権の直前
だし、代表組はチームに戻ってくるのかな。
五輪組はアメリカ遠征が15日からなのでギリギリ間に合いそう。
宮崎合宿見学最大の目的は、伊野波・笠井・修人の3名を見る
ことなので、彼らさえいてくれれば良いんです。
伊野波の鹿ユニ姿、楽しみだーー(笑)。





24日水戸とのPSMが正式に発表されました。
このときは五輪組が不在です。
ならば、24日はちばぎんカップを見に行くことにしました。
水戸との試合よりも、純粋に試合としてちばぎんの方が毎年面
白い。昔のように乱闘のお楽しみはなくなっちゃったけど、ジェ
フ選手としてのヤザーが楽しみで楽しみで。
レイソルはチュンソン(祐三も)が今年も五輪で不在。その間に
チュンソンのポジションに入りそうなポポのチェックをしておきた
いなと。
サカマガ等のスタメン予想だとはチュンソン、サブなんだものね。
チュンソンはトップ下サブではなくフランサとの2トップの一角と
してスタメンで使ってほしいんだけどなー。
トップ下にポポ、左サイドに茂原でいいじゃないですか。
ノブリン、いかがですか?




今週末にはJスケジュールが正式に発表されますね。
手帳に書き込むお楽しみがまたも味わえるぞ(笑)。

|

« 伊野波・笠井、ようこそ | トップページ | 今週末からの代表戦に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/17778108

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は動くぞー:

« 伊野波・笠井、ようこそ | トップページ | 今週末からの代表戦に向けて »