« あえて言おう、青木、J1優勝おめでとう | トップページ | まずは大手---入替戦第一戦京都VS広島@西京極 »

2007年12月 4日 (火)

優勝の余波いろいろ

優勝からすでに3日経過しましたが。

・・・いまだに妹とマトモに会話をしていません(爆)。
最近はだいたい私の方が帰宅が遅いため、帰宅直後彼女の部
屋に入り「郵便何か来てる?」と聞くのが日課。
昨晩もそんなことをしつつ妹のご機嫌伺いをしようとしてみたもの
の、背中で拒否されてしまいました(^^;)。
まあ、自分も03年ナビ決勝&最終節、04年2ST、06年(A)&天皇
杯準決勝等々、同じようなことを彼女にし続けてきてますから、
気持ちはよーーくわかります。




とりあえず、CWCは頑張ってと言っておきます。
と思ったらポンテが右膝前十字靭帯断裂で全治6ケ月と・・・(悲)。
なんともはや気の毒すぎて言葉になりません。
酷使され続けたツケがきてしまったか。
レッズでは唯一といって良いくらい好きなプレーヤーなんですよ。
鹿島が優勝しようと今年のJリーグMVPは間違いなく彼です。
それにしてもフランサと2人、レバークーゼンの魔の三角形のう
ち2人がシーズン終盤に日本で怪我でリタイアとは・・・(悲)。
軽症であることと早い復帰を埼玉の片隅より願ってます、イヤ、
ホントに。





で、妹に業務連絡で聞くべきは「天皇杯決勝チケはどうする?」。
すでに友人と妹と3名でS席を購入済(チケは友人の手元)なんで
すが、はたして決勝チケを受け取り国立に来るのか、または誰か
に譲るつもりなのか。
もうひとつ、5回戦~準決勝までの購入済チケはどうするか、こち
らも聞きたい。---あ、これは純粋に興味からですが(爆)。

そういえば、サカマガ・ダイ発売日昼にいつも入る「買った?」の問
合せメールも今日は届きません。
鹿島が勝ったときは私、それ以外は彼女がだいたいの慣習だけど
特集記事によって担当変更もあるのでお互いに確認しあってるん
ですけどね。
まー、あの表紙では、そりゃ購買意欲も失うでしょうね。





そのマガ&ダイ今週号。
マガのオリヴェイラ特集記事がまた素敵でしたが、今回はコラム
2本でサカダイに軍配をあげちゃいます。



まずは加部究氏。扇谷主審と犬飼氏をすぱっと斬ってくれました。
そして感動的だったのは川原編集長@ガンバオタ。
実は今年は鹿島を結構追いかけてくれたそうで、今回の優勝は
「若手達が原動力」、「これほど若手が凄まじく成長した一年ない」と。
嬉しいこと言ってくれるじゃないですかー。
今夜のプロサッカーニュース(フジ739)でも何を言ってくれるか楽し
みにしてます。
川原編集長や後藤健生さんらは日産ではなくカシマに来ていらし
たんですね。何だか誇らしい気分ではあります。




最近のいくつかの鹿島ネタにも一言。

1.08年度ユニ。
    私はストライプが好きなのでホームユニも抵抗ありません。
    四つの水を表現した横縞の一番下の北浦はイバ以外は
    見せられないねー(笑)。
    アウェイユニもサンパウロ風でカッコいいですよね。


2.補強話でパウリーニョに伊野波。
    どちらも好きな選手なので来てくれたらWelcomeです。
    でもパウリーニョは京都を昇格させ来年も京都で頑張ってほし
    いとは思う。それが、秋田の願いだとも思うし。
   (先週の西京極でも秋田&秋田ご子息にちょっかい出してて
    陽気なキャラを見せてました)

  伊野波は、昔から風貌(イバに似てるからというわけじゃなく)キ
  ャラが鹿島っぽい選手だなあとは思ってました。
  U22の複数のインタビューを見聞きしても、とにかく真面目で
  キャプテンシーがあります。
  ポジションもボランチ・両SB・CBといろいろこなせ青木二世
  (U22でヤッチャッタのを含め)(ごめん)こういう選手はとても
  貴重と思います。誓志・慎三と幼馴染がいて溶けこみ易いかと。
  まあ、決まるまでこの件は見守ることにします。



3.ディズニーランドで祝勝パレード
    およそTDLに縁のない私にはピンときませんが、イベントが
    あるなら行くでしょう。
    おそらく地元でも何か企画しているとは思います。
    数年前から「十冠取ったら」と向こうからお誘いがあったとは
    さすがヘビーユーザーモトのお陰か(笑)。




4.そして、ヨッシー&ヤマタクの戦力外通告。
     ついに来てしまったか・・・。
     3年前の長居でJユースカップ優勝時の大喜びしメインの
     我々のところに飛んできてくれた彼らの姿が忘れられない。
     鹿島ユースッ子が戦力外とはせつないなあ。
     ヨッシーは3月のガンバ戦で奮闘するも怪我が長引き、その
     後は練習試合等を見てもベストパフォーマンスには戻らなか
     ったのが残念。
     ヤマタクにいたっては草津でもほとんどベンチ入りもしない厳
     しい状況。
     今後の進路はわからないけど、今後もどこかでサッカーを続
     けてくれることをねがってやみません。
    同期の圭太はポンテと同じく右膝前十字靭帯の損傷(断裂で
    はないけど)。こちらもせつない。
    しかし今年は、剛ちゃん・竜太・圭太と練習試合での怪我人が
    多すぎますね。相手を選ばないといけない気がします。

|

« あえて言おう、青木、J1優勝おめでとう | トップページ | まずは大手---入替戦第一戦京都VS広島@西京極 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あえて言おう、青木、J1優勝おめでとう | トップページ | まずは大手---入替戦第一戦京都VS広島@西京極 »