« 相棒も医龍も頑張れ | トップページ | このまま行くよ---マリノス戦(A) »

2007年11月10日 (土)

マリノス戦当日だけど、流大早大戦@駒沢第二について

早く書きたいと思いつつドラマの話が先になってしまいました。
マリノス戦当日だというのに(爆)、それでは7日の流大早大戦
@駒沢第二について。




だいたい勤め人が平日の17:40キックオフの試合に行くなんて厳
しい。まして第一試合の法大明大戦は15:30。
いくら都心に近い駒沢とはいえ、フレックスタイムを駆使しまくって
会社を16時半に出て横浜市営地下鉄⇒田園都市線にて第二試
合の開始10分後に到着するのが精一杯でした。
鹿仲間の友人に席を取ってもらっていたためアウェイ(早大側)に
座りました。
早大には鹿島入団予定の鈴木修人君(にご贔屓渡邊大剛弟の
千真)がいるんですが、心情はやっぱり流経応援モード(^^;)。
第一試合は、明治が逆点勝ちし首位にたったとか。本田拓也が
スタンドにいたそうです。怪我の報道があったけどそのまま五輪
予選ベトナム戦メンバー選出、足は大丈夫なんだろうか。




昨年も思ったけど、ここは照明が不十分で薄暗い。しかもホーム
扱いの流経はグレーユニで背番号が判別しにくくて、誰が誰だか
把握するのに時間が結構かかりました。




おおむね把握した段階でまず気づいたのは武井君がいないこと。
やぶさん情報だと先週の試合で怪我したらしいです。
それでも、複数の柏スカウト陣がいたのは鎌田君だけでなく兵藤
君もお目当てなんでしょう。
ちなみに鹿島スカウト氏もいたみたい、こちらは修人君だけかな。
他の選手もチェックしてほしいんですが。



武井君のかわりにボランチに入ったのは千明君。監督・選手達
から常に「千明!」と呼ばれ続ける青木状態(爆)で、攻守に走り
回り頑張っていました。体の小ささといい二年後は先輩糸数君
のようになってほしい人材。糸数君より足元の巧さもあるし。



それでも、武井君不在の影響なのか早大にボールを回され流
経守備陣が抑えるシーンも何度かありました。この戦い方、一月
のインカレ準決勝を思い出す・・。もともと流経も早稲田と同じよ
うなパスワークを駆使しサイドアタックを多用するチームなんだと
認識してるんですけどね。




後半、セットプレーから早稲田先制かと思いきやファウル。
そして平木君からのパスを池田君が思いきってミドルを打ち、絶
妙なコースを描きゴール。圭ちゃん大喜び(^^)。
早稲田にとってはまさかのゴールだったでしょう。
その後今度は早稲田がうまくサイドを突き最後は千真がうまく押
し込む。両チームFWのゴールで盛り上がります。
早稲田はやはり兵藤がボールを散らし核になってました。あの出
来なら一度は五輪メンバーに呼ばれてもいいのにとも思ったり。

両チームの中盤のつぶしあいも多くガチンコっぽい雰囲気になり、
徐々に流経も平木君中心のパスワークからサイドを攻めたりチャ
ンスを作り出す。池田君二点目のチャンスもあった。



一進一退のまま、終了間際楠瀬君(加地君に似てるよなあ)から
のスルーパスに反応して裏抜けした田村君がそのまま一人で
持ち込んでゴール。流経応援団のそばへ駆け寄り優勝したかの
ような喜びよう。このまま終了、2-1で流経の勝利。
池田君は90分フル出場。貴之君とのコンビが見たかったけど、
今回も貴之君は出場せず。そうですか・・・。



鎌田君は一度自陣でパスミスをやらかしましたが、他は安定して
いました。甲高いコーチングは健在(^^)。
飯田君は高さを生かしていたけど、カードをもらってからは間合い
が緩くなりファウルを警戒していたようでした。
そういえば終盤流経セットプレー時あがる気満々だったのに林君
に「飯田、いいよ」と言われ素直に自陣に戻るシーン、飯田君が
変に可愛かったなー。
林君も安定はしていたと思うけど、失点シーンは千真のシュートを
抑えられたんじゃないかという気もしました。



一方の早稲田。
修人君はカードをもらってから中盤でガツガツいけなくなったようで
した。自慢のプレースキックも流経守備陣の壁にあたるシーンが多
く、良いところはあまり見られず。次は頑張ってほしいぞ。
千真はなかなかシュートを打たずうーんだったのだけど、ゴールシ
ーンはさすがでした。
終了後池田君と談笑する姿を見られたのが一番の収穫でした(^^)。



流経は勝ち点34で早稲田とならび5位で、1位明治とは4差。
あと3試合、ひっくり返すチャンスもあるはずですね。





あー、何とか書けたぞ。
それではマリノス戦に向かいます。
この雨、4年前のサンチョル退場試合を思い出します。あれ以来
日産スタでマリノスには勝ってないんですよね。
今日こそ勝たなくては(エコパでも勝ったんだからその勢いで)。

|

« 相棒も医龍も頑張れ | トップページ | このまま行くよ---マリノス戦(A) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相棒も医龍も頑張れ | トップページ | このまま行くよ---マリノス戦(A) »