« 今頃柏戦、でも何とか書けたぞ | トップページ | 決戦前日はのんびりと »

2007年11月22日 (木)

秋田のこと。そして、ここまで長かった・・・とにかくおめでとうU22代表

昨日は秋田引退の報を知り、また某サイトで京都サポの思いに
多く触れ胸熱くなり、眠れなくなりました。



で、仕事がどんづまりの状態でいけるかどうか保障はないのに
今朝になって


「そうだ、京都に行こう」


と思い立ち、25日の西京極の試合チケ・行きの新幹線指定を
仲間2人分もあわせてネットで購入してしまいました。
(三連休最終日だから帰りの指定は満席ですねー、困った)
もう、勢いです。
三連休どうしても出勤しなければならなくなったら初日だけにし
てもらえばいいや。うーん、大丈夫と信じたい。
京都にはご贔屓大剛も頑張っているし、京都の昇格があるか
もしれないし、数年前の昇格争いをした相手仙台と西京極アゲ
インだしで、いろいろ見所があります。
最後の最後にアレモンの魂が見守ってくれそうな気がする・・・。
たぶん、25日西京極に向かう鹿サポの方々は結構多いのでは
ないかな。
問題はレッズ戦翌日ということで、勝てば祝勝会で飲みすぎて
起きられない、負ければ自棄酒で飲みすぎて(ry、要は前日飲
みすぎの可能性大。これは気をつけよう。




さあて、今夜の五輪予選サウジ戦。
会議が終わったのが20時、そこからすっとび国立の席に着い
たのは20時50分過ぎ、15分くらいしか見てません(涙)。
それでも展開にドキドキしっぱなしだったので最初から見てい
た人たちは寒さの中でさぞハラハラしたことでしょう。



とにかく、0-0で引分けの結果五輪出場決定、おめでとう!




友人に言わせるとMVPは決定的なシュートを防いだ青敏とも、
サウジキーパーとも。そうなのね。



とにかく、カテ1\7,000チケのモトを取るべく(笑)、反町監督挨
拶・場内一周・写真撮影等選手達が控え室に下がるまで双眼
鏡でウォッチしました。



まー、とにかくチュンソン、弾けすぎ(笑)。
私が見ただけでも、
1.バックスタンドの観客にジャンプしながらガッツポーズ連発
2.ゴール裏では両手であおりまくる
3.日章旗を抱えて走る
4.メインに戻ってピッチに大の字、お得意の(笑)両足ジタバタ
5.控え室に下がる直前ユニをメイン観客席へ投げ込む


ここまでは目撃できました。


水本・水野・伊野波らが涙ぐむ中涙を見せず大喜びしてました。
柏の試合で敗戦後涙ぐんだのは見たことあるけど、嬉し涙は
流さない方なのかな。
でも、彼は彼で国籍のプレッシャーを含め苦労の大きさは計り
知れなかったと思う。2月の日本国籍獲得からよくぞここまで
やってこられたもんだ。
(実はロッカールームで泣いてたりして?)



もともとこの世代の代表は結構好きでずっと見てきただけに
私も彼らの弾けっぷりは感慨深いです。
2月の気温も試合内容も寒かった香港戦の国立から9ケ月。
いろいろと迷走し続けながらホント、みなよくここまで頑張って
きたなあと思います。
選手起用やらなにやら不満は大きいけど、ここへきてぐっと
ひとつのチームに固まったのは選手達自身の成長が大きかっ
たんだろうなあ。
水本もチュンソンもよくチームを引っ張ったと思う。



試合に出た選手も出なかった選手も五輪本選抜に差はなく
本戦に向けまた新たな戦い・選抜がイチから始まるわけです。
誰にもチャンスがあるはず。皆心してさらに良いチームを目指
してほしいです。




肝心の試合は落ち着いたらまた見てみよう。
まずは寝る前にひとこと(これが長い)でした。

|

« 今頃柏戦、でも何とか書けたぞ | トップページ | 決戦前日はのんびりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃柏戦、でも何とか書けたぞ | トップページ | 決戦前日はのんびりと »