« 爽やかな陽光、ユースもトップ勝利---サハラカップ甲府戦&天皇杯水戸戦 | トップページ | 相棒も医龍も頑張れ »

2007年11月 8日 (木)

いろいろ気がかりなことがあって

現在は削除されたようだけどJ'S GOALのレッズを応援します
云々企画には正直呆れた。
まあ企画自体はJを代表する立場で盛り上げようという意図は、
わからないでもない(百歩譲ってだけど)。
でも、そのコメントに鹿島サポが「We are REDS!」と言うなん
て、ありえん。
この件についてはduckhouseさんに全面賛成だわ。



ったく、私にとってACLならびにACLに出場しているレッズは、
「相棒」を自分の部屋で見られない障害物でしかないっす(爆)。
妹がデジタルBSチューナーを所有していないがために、初回
スペシャルも昨晩の第三回も、私のDVDレコーダー経由で録
画&観戦したがるので、相棒を見たい私は妹の部屋で見る羽
目に。#どちらも同じテレ朝なのがよけい腹立つ~。



昨晩は駒沢第二で流経大早大戦を見て(こちらは別エントリー
で・・・)から帰宅したところ、妹はすでに2Fの私の部屋に陣取
り応援モード突入中。
画面のレッズサポコールにあわせて声を出している姿を見て
少しだけ寒くなった。私もあーなんかねー・・・(ブル)





ハーフタイムに1Fに降りてきて「ポンテ様様だ~」とご機嫌な
様子に、いらっ。
後半一点返され同点で終了し、姉妹双方にとって最悪の結果
は免れた(爆)。
どーせ来年もACLはテレ朝だろうしついでに(口惜しいけど)来
年もレッズはACLに出る(よね、確か)から、年末にはチューナ
ーを妹に買わせないと。

その相棒、久し振りの荻野目慶子の凄みとエンディング間近の
荻野目&夫役江藤潤の演技に不覚にも涙してしまった。
(ストーリーや展開は結構見えてしまう部分もあったんですが)。
本人を目の前にして「凡庸」と呼ばれっぱなしのイタミンらの面
目などまるでなく、それが当たり前のこととして視聴者に伝わる
のが、笑えたなー。





話は変わって。
最近気になることがいくつか。
五輪候補メンバー合宿が芳しくなさそうな様子でかなり心配。
篤人・慎三のコメントはあってもチュンソンのコメントがないのが
これまた気がかりで(一応軸扱いされたようなんだけど・・)。
昨日の練習試合はカレンとの2トップでスタメン、一度は見たか
った組み合わせなんだけどなあ・・・。
この期に及んでなるようにしかならないとは思うから、前向きに
見守りたいとは思う。
マスコミも面白おかしくダメっぷりを強調するような報道は予選
が終るまではやめてもらいたいものだ。



それと、柏の現状。
天皇杯を含めここへきて五連敗なんですね。
09/23の川崎戦で無事地球滅亡の危機を乗り越えたシーンを
見届けたというのに、その後は名古屋戦から天皇杯まで勝利が
ない。
しかも、フランサ・ミノルともに今シーズン絶望とは・・・(鶴)。
磐田との開幕戦のヒーロー二人がこんなことになってしまうとは、
負のスパイラルに入り込んでしまったんでしょうかね。
チュンソンも神戸戦は良かったのにHondaFC戦はさっぱりだった
みたいで・・(涙)。
次の横浜FC戦は相手がヤケクソできそうだけど、今までの柏な
ら苦戦する相手ではないはず。
なんだけど、やはりフランサ不在がでかい気がする。
でも、思い出せば6月のアウェイでもフランサ不在をチュンソンの
1トップで穴を埋め、彼自身2ゴールをあげた相手なんだから、
ここを乗り切るのは原点回帰で前線からのプレスと動きを取り戻
していけばきっと何とかなるんではないかな。
と、これも前向きに見守ろうと思う。
あ、その次の鹿島戦、これは鹿島勝利は譲れませんよー(^^;)。




一方鹿島では、来期の選手編成がとても気になる。
まずは新卒選手が鈴木修人君以外にいまだに決まらないのが
気がかり。本田拓也・高崎君あたりはウチもいっていたし、宮沢
君も今もいっているはずなんだけど、状況は芳しくなさそうで。
平野さんが山形に去ってから正直苦戦してますなあ。
椎本さんとクマの2人では追いかけきれない気がする。人員を増
やすとかしないのかなあ。
(3日の江戸川で平野さんは他の方々と一緒に駒大学大戦を楽し
そうに観戦なさっていたっけ・・)




また、外人と即戦力日本人補強もヤキモキしてしまう。
いろいろ出る噂はともかくとして、私の思いは
「外人ではマルキは残しボランチを取れ」
「今野を真剣に取りにいけ。中田こに逃げるのはもうやめて」
これに限りますね。



ともかく、今週末のマリノス戦は(も)必勝モード。
ちなみに、新横浜駅構内がまた工事の影響で変わっているので
来られる方々は注意してきてくださいね。

|

« 爽やかな陽光、ユースもトップ勝利---サハラカップ甲府戦&天皇杯水戸戦 | トップページ | 相棒も医龍も頑張れ »

コメント

突然、失礼します。
アジア、チャピオンズ、リーグの14日の決勝は、地上波
のテレ朝で放送するって、ウイ-アさんの掲示板に書いて
ありましたよ・・・

投稿: メタボ | 2007年11月 9日 (金) 09時33分

メタボさん、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
14日の決勝、どうなるか気にしてたんですが、テレ朝HPを見たらメタボさんの情報のように地上波でやるようですね。しかも「延長対応あり」かつ「延長時は相棒は休止」と。
がーーーん。地上派でやるだけなら相棒の開始時間がいつもより30分遅れるだけだけど、休止とは。こうなったらセパハンに90分で勝利してもらうしかない(爆)。
しかしテレ朝、アウェイの決勝戦前は地上波対応するなんて言っていなかったのに、引分けだったもんだからこんな対応を(怒)。
いや、サッカーオタとしては世間に認知されたとして地上波放送を喜ぶべきだとは思います。これが鹿島だったら相棒ファンごめんなさいとも思うでしょうね。でも今回は他ならぬレッズですからそんな風には思えない心の狭さはどうしようもないですなー。


投稿: ケロマキ | 2007年11月 9日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽やかな陽光、ユースもトップ勝利---サハラカップ甲府戦&天皇杯水戸戦 | トップページ | 相棒も医龍も頑張れ »