« いろいろ気がかりなことがあって | トップページ | マリノス戦当日だけど、流大早大戦@駒沢第二について »

2007年11月 9日 (金)

相棒も医龍も頑張れ

前エントリーのコメントにも書いたんですが、14日の相棒はACL
決勝が延長戦になった場合は放送中止らしい。
がーん。こりゃどす黒い気持ちが湧いてきますわ(爆)。




で、その翌々週の21日も五輪予選サウジ戦が放送され相棒放送
がどうなるかがとても気になるところなんですが、キックオフがいま
だ決まらずで、普通の国立ナイターのように19:20キックオフなら
相棒は21:30から放送ですむでしょうけど、22時からとかになった
ら一体どうなるんだろう?
前倒しでステーションを放送して相棒無しとかないだろうなー・・・。
#終了後自宅に帰れるかどうかの問題はまた別にありますが。
もう、NHKBSだけでいいじゃんよー。
テレ朝的にはベトナム戦勝利して盛り上がったところで最終決戦
で視聴率を稼ぎたいんでしょうけどねえ。



んもー、テレ朝がアジア系のサッカー放送権をもつのはいいかげ
んにやめてもらいたいと常々思ってたけど、相棒にこんな風に影
響があるとは腹立たしい限り。
テレ朝モードの松木は不愉快なだけ、フジの実況が民放では一
番マシと思うんだけど、サッカーファンの声はなかなか届かず・・・。





さて。
昨晩は残業で11時過ぎの帰宅。
(再来週のトップへの答申日まで準備他でこんな生活がしばらく
  続きそうだ・・・)
で、さっそく録画しておいた医龍を見た。
あらー、今回のはすごく面白かったんですけど。



ご贔屓高橋一生君、こんなイヤな奴いないっつーくらいの外科医
外山を演じている。まあ憎ったらしいこと。
風林火山の駒井と同じ役者が演じているとはファン以外は信じが
たいだろうなあ。
でも、あんなイヤな奴を演じてもカッコイイわー(笑)。
来週は一生君がキーマンみたいでこれまた楽しみ。



もともと一生君目当てでPartⅡからみ始めたので、前回の内容
は知りません。(主役としての坂口に食指が動かず)
PartⅡの印象は、主役や準主役の演技力はうーんだけど、その
分他の脇役はがっちり固めている印象です。
PartⅠからのファンからしたら、当時の出演者があまり出てなく
てつまらないかもしれないけど、私にとっては一生君・佐藤二朗が
見られればそれでヨシなんです。

|

« いろいろ気がかりなことがあって | トップページ | マリノス戦当日だけど、流大早大戦@駒沢第二について »

コメント

「オレ、エスプレッソしか飲まないから」と言うセリフに感じ入りました。彼、上手い役者さんですよね。

まー、テレ朝は我々がアジアに行ってた頃から中継してくれてましたからねー。代表の放映権が手離れたことで、少しは許してあげてな。

投稿: ANDOH | 2007年11月 9日 (金) 18時34分

ANDOHさん
一生君、巧いですよね。子役から長い芸暦だけど子役あがりっぽさが抜けてイイ役者になったなあと思います。
テレ朝は確かに鹿島のACL(青木の見事なゴールとか)も放送してくれてましたね。自分のことは棚にあげちゃいっぱなしですわ(^^;)。

投稿: ケロマキ | 2007年11月10日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ気がかりなことがあって | トップページ | マリノス戦当日だけど、流大早大戦@駒沢第二について »