« お馴染み選手達の活躍---秋季関東大学リーグ流経大東海大戦(三ツ沢陸上) | トップページ | 個の勝負---神戸戦@カシマ »

2007年10月 5日 (金)

神戸戦@カシマ展望&日立台決戦に一言

あっという間に明日はもう第28節神戸戦。早いわー。
ナイター続きだったカシマで久しぶりのデーゲームは13時キック
オフ、これまた早!  天皇杯じゃないっつーの(^^;)。


カシマオフィシャルトップには小澤の雄姿が(^^)。
アウェイ広島で見事に完封しホームカシマでも活躍する姿が見ら
れるはず。水戸方面の方々、ぜひ見に来てほしいですわ。

さて、神戸戦最大のポイントはやはり篤人出場停止の穴をどう埋
めるかですね。
来週のナビ準決勝第二戦も篤人不在(と今日の五輪予選メンバ
ー発表で正式決定)なため、(言いたくないけど)神戸戦で万一失
敗しても次の手も考えておく必要があります。
そのためなのかニッカン等でも右イバ・左石神起用説が有力のよ
うで。
ええー・・・・。
この組み合わせってビッグアーチで大失敗だったじゃないの。
あの恐怖をまた味わうのは・・・。
もっとも最近の石神君のプレーを見ていないので、決め付けては
いけないですね、自重しておきます。
若い選手はぐっと伸びる時がありますからね。
とにかく、石神本気で頑張れ。イバもいつも以上に本気で頑張れ。



また高さのある神戸CB陣に対抗するためかFW陣をいじる報道も
あるようで。
これまたニッカンによると、マルキは広島で痛めた内転筋のことも
ありナビ準決勝に備えて温存する
模様です。
うー、そうきたか。
で、誰が出るの?  結果を出している田代は起用してほしい。
相方はヤナギか慎三か。
誰が出ても力の差はなく戦えると思う。頑張れ。





一方の神戸は大久保が出場停止。鹿島的には正直ラッキー。
#一選手としては大久保ファンなので見られないのは残念な気も
   する・・(ぼそ)。
彼にはセレッソ時代からとにかくやられてきました。
試合前シュート練習を見ていても両チーム唯一枠を捉える良いシュ
ートをガンガン放つわけです。
「練習でできないことが試合でできるわけない」を実践する選手。
そうはいません。
そんな彼のかわりは近藤祐介か。和製ビエリだものね。
岩政がきっちり着くのかな。ガンバ戦の前哨戦として仮想バレーと
思って完封してほしい。
神戸の通算400ゴールは29節以降でお願いします。



で、もう一人出場停止の河本のかわりに、茨城出身小林が出場
濃厚らしい

彼は駒大出身、中後の3つ上だから頭があがらないだろうか?
正直私もあまり記憶に残っていない選手で・・・・。
同い年のソガは県選抜等で一緒にやったことはないのかな。
でもこういう選手にやられるのが近年の鹿島なわけで・・・コワイ。
気をつけましょう。中後、先輩だからといって遠慮は無用。
とにかくひとつひとつ勝ち続けるしかないんです。



ところで日立台の柏ガンバ戦、これはヒートアップしそうですね。
エルゴラで西野監督にしては珍しく、レイソル・日立台への思い
入れを熱く語っていました(私が知らないだけ?)
一方、下ちゃんがblogで「ガンバには負けたくない」と穏やかな
雰囲気が似合わないほど熱く語っています。

二年ぶりに日立台にやってくる明神に柏サポはいったいどう反応
するでしょうか? ブーイングの大きさは先日の古賀まー君@瑞穂
以上なんだろうか・・・。
野次馬根性みたいな発想で申し訳ないです。
が、柏ウォッチャーと化した私からすれば、間違いなく今シーズン
のクライマックスのひとつといえる試合だと思います。
とにかくバレーを何とか抑える。これにつきます。
祐三・石川の若手CBコンビの活躍に期待してます。

|

« お馴染み選手達の活躍---秋季関東大学リーグ流経大東海大戦(三ツ沢陸上) | トップページ | 個の勝負---神戸戦@カシマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16668124

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸戦@カシマ展望&日立台決戦に一言:

« お馴染み選手達の活躍---秋季関東大学リーグ流経大東海大戦(三ツ沢陸上) | トップページ | 個の勝負---神戸戦@カシマ »