« さて、ドバイの様子は? | トップページ | 五輪最終予選カタール戦(A) »

2007年10月17日 (水)

一安心、でも来年は・・

今朝のサンスポ「大岩引退報道完全否定」に、一安心しました。
ったく昔から、デイリーって普段鹿島とあまり接触ないくせに鹿島
にマイナスなネタだけは結構出すんですよね。
デイリーは阪神と関西Jチームだけ追ってればええっちゅーねん。
どこをどう聞けば引退の言葉につながるんだか。




・・・で、ここからは勝手な想像でしかないのですが、そろそろ毎
年恒例のせつない季節になるので勇み足で書いてしまいます。
クラブが本人に意思を確認したとありますね。
これって来期の契約がらみで確認したんですかね・・・。
今のいびつなチーム編成(30代が極端に少ない)で、まさか来年
剛ちゃんを戦力外にすることはないと、信じてはいるんですが、
どうなるでしょうかねえ。
試合に出る出ないに関わらずベテランの力は確実に必要です。
年齢的には30代に突入もヤナギは、はっきり言って若い選手を
引っ張っていくといったタイプではありません(爆)。
となれば剛ちゃんの後ろから支える力が絶対にかかせません。
フロントが迷走しないことを願っています。
---それとは別に、即戦力CB2枚の補強は絶対に必要です。
量もですが、セットプレーで連続して失点しているような質の守
備陣では来年の優勝は正直望めません。
古賀まー君加入で劇的に堅守になった柏を見習ってもらいたい。
一枚はファボンの延長かな?
もう一枚はハネの復帰の可能性があるかもしれませんが・・・。





一方、昔からさんざ言われているボランチ補強、これも絶対に
必要です。
ブラジル人スーパーボランチを獲得するか日本人の補強か。
「今野に名古屋が動き鹿島も興味」との報道を少し前に目にした
のだけど、鹿島の場合本当に興味だけで終ってしまうことが多い
からなあ。
今野と仲良しの青木がぜひ勧誘して二人でダブルボランチをしよ
うと言ってもらいたいものだ。
今ちゃん、優勝したいのなら名古屋より鹿島だよ(ぼそ)。




エジプト戦は残業のためリアルタイムでは見れらません
(録画予約も忘れてしまった)(爆)。
深夜のカタール戦までは何とか起きていないと。
とにかく、怪我人だけはこれ以上増えませんように・・・。

|

« さて、ドバイの様子は? | トップページ | 五輪最終予選カタール戦(A) »

コメント

でも、ここ数年の鹿島の姿勢からするとボランチの補強=なかたこの復帰という感じがしません?(苦笑)
今野、何年も前から鹿に来て欲しい選手の一番手なんですけどね。
個人的に鹿のボランチに個人的に求めるもののひとつは「したたかさ」なので。クマちゃんもたこもあれで結構したたか(笑)
そして、ハネケンは大岩現役中、奥ちゃんヘッドコーチ中に戻ってきて欲しいのですけれど。

投稿: EM | 2007年10月18日 (木) 00時04分

EMさん、こんばんは。カタール戦を見終わったところです、眠い(笑)。
あはは、中田このことはあえて触れませんでした(^^;)。もうね、鹿島フロントよ、少しは動け、少しは視野広くしろってここでも何度言ってきたことか(爆)。
カタール戦見ても、やはり肝はボランチだなあと思いました。クマのしたたかさ、懐かしいですわ。99年ヴェルディ戦の本並から奪ったゴールとか。
ハネはセレッソで最近使われてなかなか良いようなので、私も帰ってきてほしいと願ってます。剛ちゃんを継ぐのはやはり彼ですよね。

投稿: ケロマキ | 2007年10月18日 (木) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16786208

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心、でも来年は・・:

« さて、ドバイの様子は? | トップページ | 五輪最終予選カタール戦(A) »