« 連日のCHその2---サハラカップ柏戦(H) | トップページ | 雄たけび »

2007年10月26日 (金)

J1第30節のみどころ

今日のエルゴラ藤山インタビューがホラーそのもので朝から
ビビリました。
05年Jヴィレッジでの合宿時に倒れて救急車で運ばれた話
なんですが、当人が振り返る描写の細かいこと・・・(ガクブル)。
けっして弱音を吐かず多少の負傷はプレーしながら治すタフ
なところは古き良き時代の鹿実魂ですかね。
強烈な自我意識は平山あたりぜひ見習ってほしい。
若い子好きなヒロミ、でも、一方ベテランをうまく使うんです。
藤山がヒロミの起用を意気に感じているのがインタビューでも
良く分かります。



さて、明日の鹿島大分戦@カシマは夜都内での用事がある
ため行けません。
とにかくDF陣には高松&高橋の高高コンビをを何とか抑えて
ほしい。
特に高橋、彼にやられっぱなしでは困る。田代ー、福大先輩の
貫禄を見せてね。
また、アウェイでおそらく今年の試合で一番叩かれたイバの
雪辱を期する気持ちが見られるかどうかもかなり気になる。
#なにせ、試合後のイバの叩かれように、行かなくて良かった
   と思ってしま った唯一の試合なんだからね・・・(ぼそ)。
   当人は意識してなかったりして? ま、それもありか(^^;)。


大分は、4月の三ツ沢&日立台の頃と9月の万博ではまるで
別のチームになってました前節はチュンソンなしとはいえ柏に
完勝しているしね。
梅崎が戻り昨年の怖さが戻った大分。鹿島は苦手意識を払拭
してくれないと困ります。
現地に行かれる皆さん、ぜひとも応援をよろしくお願いします。




J1第30節、私が観戦するのは柏神戸戦@日立台、そしてな
ぜか浦和名古屋戦@埼スタ。
#台風でめげてる可能性もあり・・?



柏神戸戦はなんといってもまー君・誠ちゃんの古賀兄弟初対決。
ヒガシマニアでなくともこれは楽しみです。
エルゴラでまー君を「あいつ」と呼ぶ誠ちゃん。和解したと聞くけ
ど本当・・・?
それより、インタビューで彼があれだけしゃべっていることの方
が珍しいわ。
鹿島戦では神戸も誠ちゃんもぱっとした印象がなかった。大久
保不在の影響だったんだろうか?
あのときの神戸とどれだけ違うのかよく見てみたい。
一方、チュンソンは膝の痛みが消えたのかはわからないけど
明日は先発復帰らしい。よかった---と言ってよいのかな。
ミノルのかわりに谷澤という説もあるようで。



もうひとつ、浦和名古屋戦。
こちらは、名古屋に頑張ってもらうしかない。最近はアウェイに
弱い名古屋では期待薄かもしれないけど、相手は手負いの
獅子。阿部ちゃん・闘莉王あたり出てこない可能性もある。
(一昨日の準決勝は見てませんが、しぶとく勝ち上がる様は
  悔しいけど認めざるをえないです。
  埼スタから帰宅した妹によれば「足を引きずる阿部ちゃんが
  可愛そう」だったそうで)
まあ、試合のみどころはこれから調べてみようかと。



大荒れの天候に振り回されないことを願って。

|

« 連日のCHその2---サハラカップ柏戦(H) | トップページ | 雄たけび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連日のCHその2---サハラカップ柏戦(H) | トップページ | 雄たけび »