« 久しぶりのユース観戦その2---高円宮杯決勝広島ユース流経柏編 | トップページ | ナビ準決勝第一戦(Aガンバ戦)を終え »

2007年10月10日 (水)

さて、今夜はナビ準決勝ガンバ戦(A)

さて、そうこうしているうちに今夜はナビ準決勝ガンバ戦@万博。



飛び込みの会議を来週に変えてもらうなどかなり無理なやりくりで
何とか午後の飛行機に飛び乗り、万博に向かえそうです。
先々週の万博は雨で寒かったけど、今夜も雨はなくとも冷えると
の予報が出ています。
せめて、試合は金沢のようにお寒い結果にはなりませんように・・・。



報道によると、両チームとも1トップ(マルキ/播戸)で来るとか。
で、鹿島は慎三・ガンバは青木と両チームとも前節頑張った選手
のスタメンがあるかもらしい。
大岩政とすれば、ちびっこ攻撃陣前線で来られるのも怖いですね。
青木は誰をマークすべきなんでしょうか? バンちゃんかな。
(マグノが出てくれば間違いなくこちらなんでしょうけど)



選手寮で全員合宿を決行し、士気と団結力を高めた鹿島。
ぜひプラスに転じてほしいものです。
まあ、第一戦はアウェイなので守備的になるでしょうか。
しかし、一方アウェイゴールを取れれば第二戦に向け俄然有利
になります。


ということで、理想は0-1で鹿島勝利。次は1-1の引分か。
1-0の敗戦は第二戦を考えるとホームとはいえかなり厳しい。
0-0も昨年のガンバの二の舞になりそうだし。



神戸戦レポで触れなかったのですが、イバがいきいきとやってました。
やはり3バックのWB的ポジションが得意なんですねー。
今夜も同じようなフォーメーション?
いえ、守備的にいくと思うので向こうは橋本・家長・安田、誰が来よう
とぜひ左サイドを制圧して抑えてください。
今年二敗の口惜しさを今夜ぶつけないでいつぶつける?
(これは、選手全員に言えることですね)


では、行ってきます。

|

« 久しぶりのユース観戦その2---高円宮杯決勝広島ユース流経柏編 | トップページ | ナビ準決勝第一戦(Aガンバ戦)を終え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16719006

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今夜はナビ準決勝ガンバ戦(A):

« 久しぶりのユース観戦その2---高円宮杯決勝広島ユース流経柏編 | トップページ | ナビ準決勝第一戦(Aガンバ戦)を終え »