« 今さらですが、納得しかねる | トップページ | 臍曲がりの本領発揮---マリノスバルサ戦 »

2007年8月 8日 (水)

頑張れ岡山

まだ本日の話題には追いつけず(^^;)前エントリーに続き5日のこと。



ボツワナ戦テレビ観戦直後誓志・チュンソン・ミノルのプレーの評価
が知りたくて鹿島、そして柏関連サイトをチェックしていたところ。


柏関連の某巨大掲示板はボツワナ戦どころではなく、ファン感の
最後に岡山が自らのレンタル移籍を発表したと知る。


えーーーーーーー(涙)。
これでも昨年32番タオマフを買った岡山ファンの端くれ、暑さに
めげずファン感に行けばよかった・・・・(涙×2)。
(今年ファンクラブに加入し、ファン感入場券が届いていたのだった)
家を買う前に移籍しちゃったのか・・・。
端くれの私ですらショックなのだから、オカファンで現地で聞いた
いちむらさんの思いはいかばかりか・・・。


確かに今年は、ノブリンの評価ではまー君、近藤・パンゾーの次の
4番手、DFとしてのトップ出場はここまでゼロ(のはず)。
先日の国士大戦でも試合勘の無さか一対一の応対がマズかった。
(実は、昨年の終盤見た試合あたりからDFとしての安定感が欠け
てきた気がする、残念だけど)



本人は、試合に出ることでそんな自分を何とかステップアップさせ
たい気持ちから移籍を希望したのでしょう。
その気持ちを汲んで応援していきたいとは思う。
(フロンタサポは内心複雑でしょうけどね)
彼は、一昨年の福岡時代のことからも、ああ見えて実はものすごく
繊細な選手。
一方仙台は鹿島サポ的には熊谷の前例もあり、心配はつきないの
だけど。
いえ、今はナカシも頑張っているのだから大丈夫と思いたい。



岡山の功績は、昨年サポとチームの垣根を見事に取っ払ったこと
にある。
名古屋から今年移籍して岡山の姿に感動したというまー君をはじ
め、そのあり方は他の選手に受け継がれていると信じたい。
そして、元気に来年また柏選手として活躍する姿をずっと待つ
ことにします。
8/6のレイソルフォトギャラリーのノブリンの姿を見るたびに涙ぐ
んでしまいます。
ノブリンの気持ちを汲んで、とにかく頑張れ岡山。




ファン感そのものは灼熱の日立台で進行がまったりしつつも
何より選手達自身がものすごく楽しんだようですね。
そして、オールスターと2連荘だった某さんは凄い(^^)。
私にはその体力は残ってませんでした。

|

« 今さらですが、納得しかねる | トップページ | 臍曲がりの本領発揮---マリノスバルサ戦 »

コメント

ケロマキさん、おはようございます。
…あんなやさぐれたエントリーに、お気遣いありがとうございます(T_T)
いや、自分でも色々書きたいことや、こちらのエントリーにレスを附けたいこととか、たくさんあったんですけど、気力を根こそぎ持っていかれてしまいました(T_T)(あっ、でも引退試合は亀になりますが、後日でも書かせて頂きたいことが)

ただまあ、毎日馬鹿みたいに仙台関連のサイトをさ迷って、揃えてしまった柏のチケットを前に、遠征計画の見直しをしているのも逃げの様な気がするので。
オカは自分の戦いを始めたのだから。
柏者たる自分も、自分達の戦いに戻らねば。
こんな心持ちでは、応援すら赤い人々にひと捻りにされてしまうし。
(そのわりに、オカの長文エントリーを今更書いてみたりしてますが)

とりあえず、仙台と入れ替え戦であいまみえない様に、頑張りたいと思います。
今日はさいスタのビジターでご一緒するんですね。よろしくお願い致します。だ、脱水症状には気を付けなければ~

投稿: いちむら | 2007年8月11日 (土) 09時41分

いちむらさん、おはようございます。
やさぐれているだなんて、めっそうもない。
こちらこそ本来ならいちむらさんのところにお邪魔してコメントすべき
ところを自分のところでお名前を出してしまい大変失礼しました。
いちむらさんの最新のエントリーにじーんとしたので、落ちついたら
またお邪魔させていただきますね。
オカ、昨晩は頑張ってロペスダンスまで披露して(笑)仙台サポに認
められたようで何よりでした。
実は埼スタでのハーフタイム、徳島先制がスクリーンに出た時の
「オカ、さっそくバス囲みされちゃうんじゃないの?」
の前のお兄さんの冗談っぽい発言に笑いつつ泣きそうになりました。
試合後仙台勝利がアナウンスされた時は黄色のゴール裏は拍手喝
采でしたね。オカ、掴みはOKといったところかな。
シーズンはまだまだ、昇格という大目標にどれだけ岡山が貢献できる
か、影ながら見守りたいと思います。

投稿: ケロマキ | 2007年8月12日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16047960

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ岡山:

« 今さらですが、納得しかねる | トップページ | 臍曲がりの本領発揮---マリノスバルサ戦 »