« 勝った暑かった---千葉戦(H) | トップページ | 暑さ雑談&五輪予選ベトナム戦メンバー選出 »

2007年8月16日 (木)

各カテゴリー、暑さとの戦いは続く

先週末の土日含み5日間の夏休み第一弾が昨日で終了です。
(残りは、さ来週の金沢遠征で消化予定・・)
5日ぶりの出社、新横浜駅から会社まで歩くだけで汗が出る。
暑さは今日が峠で週末雨らしいけど、ホントかなあ・・・?
19日の熊谷は昔から暑いので有名な土地柄。
ついにこんなキャラまで作ってしまったらしい・・・。
あつべえ? うわ、名前の割に可愛くないんですけど(笑)。



さて昨日の千葉戦はまだビデオを見てないので、後にして別の
ことをいくつか触れておきます。

ナビスコ準決勝のオープンドローイングを8月20日(月) にフジ
  TV「冒険王」で生中継
とか。一般公開となるのは初の試み。
  うぉ、そこまで凝るのか、夏休みのお子達が興味持ってくれた
  らいいなあ。

   鹿島はヤナギがキャプテンゆえ?登場。
   個人的には川崎と当たってしまいたい。で決勝はガンバ。
   正直一番怖い横浜FMはガンバが倒してくれたらなあと(爆)。

   ちょっと気になるのは、A代表&U22代表は8月20日は試合
   前で召集され合宿中のはず。
  で、ヤナギも他の3名同様代表には選ばれないだろうとの
   判断のうえの選出なんだろうなー。
  ---まあ、選出確実といったプレーは多くないし、Jで結果を
   出しているとは言えないし。
   キレキレヤナギだったら小瀬でも拓也のスルーパスをちゃ
  んとシュートしているはず、あれはガッカリしたわ・・(ぼそ)。
   でも、ナビ準々決勝広島戦(H)のように、マルキにゴールを
   取らせるために存在し続けてくれれば、鹿島サポ的には
   OKです。
   昨晩の田代はマルキとかみ合わずボールキープもままなら
   なず。マルキの相棒は現状ヤナギしかいないと思われ。



・ナビスコからの連想で、リーグ終盤戦の11月は結構シビアな
  対戦が多いのに気がついた。
  (準決勝突破すれば)ナビ決勝、横浜FM戦(A)、柏戦(H)、
  そして浦和戦(A)。
  これは壮観。
 プレス命2チーム(横浜&柏)の後に堅守浦和っすか。
  今年の鹿島も結構プレスかけられるのでボールの奪い合い
  になりそうな予感。
  鹿島は挑戦者の立場だから上位2チームにはついていくしか
  ないのだけど、取らぬ狸の皮算用を承知で言えば、11月終盤
  にはガンバとのマッチレースを展開し、埼スタではレッズが意地
  見せるも0-1で鹿島が勝利し首位に立つ------なあんてダメ?




・昨晩のハーフタイム、全小で見事準優勝の鹿島Jrのセレモニー。
  父兄のように写真撮りまくっていた友人は、当然西が丘へも行っ
  た模様。
  当方根性なしゆえ11日はテレビで見てました(行きたかったんだ
  けどネ、ホントは)。
  鹿島のエース城玲於奈君は体が大きく雰囲気を持ってますね。
  (昨日の彼の挨拶はしっかりしてました)
  一方、ヴェルディの高木豊氏三男君は、まー巧い!  ワンツーで
  のアシスト・ゴールともに見事なもんでした。
  息子さん三人とも将来有望なサッカー選手、お父様は内心複雑
  だろうにそこはぐっと抑えて大人ですね(すぽるとなどを見ても)。
  ヴェルディレプリカを着ての応援も好感度大です。
  そう、高木豊氏は現役の頃から嫌いな選手ではなかったのだ。




    

・そういえばひっそりとユニバが開始し、日本は決勝トーナメント
  進出するもイタリアに0-0、PK戦の末敗退しましたか。
  今回のメンバーは流経メンバー以外にも鈴木修人君@鹿島
  入団予定、兵藤君、本拓君、千真、長友君など注目したい選手
  が結構いたんですけどね、残念・・。
しかし、林君はまたもやPK戦で敗戦しちゃいましたか。
  トラウマになってなければいいけどなあ。
  昨年のアジアユースのクネクネを思い出して奮起してほしい。
  西川が負傷してしまい、来週の五輪最終予選ベトナム戦は彼の
  出番があるかもしれないのだから、頑張れ!

|

« 勝った暑かった---千葉戦(H) | トップページ | 暑さ雑談&五輪予選ベトナム戦メンバー選出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16134177

この記事へのトラックバック一覧です: 各カテゴリー、暑さとの戦いは続く:

« 勝った暑かった---千葉戦(H) | トップページ | 暑さ雑談&五輪予選ベトナム戦メンバー選出 »