« 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) | トップページ | 川崎F戦直前にひとこと »

2007年8月31日 (金)

金沢より帰宅しました

昨晩は金沢より22時頃帰宅。
疲れと眠気で荷物の整理もしないですぐ寝ました。
羽田から自宅最寄駅までのリムジンバスは、高速渋滞無しの
おかげで一時間かかりませんでした。



さすがに翌晩19時便なので機内で鹿サポらしき人々は見当た
らなかったな。
あ、前席の男性が読む朝日新聞の見出しが「ガンバ復活怒涛
の攻撃」なんちゃらだったので思わず目を閉じました。
(気持ち、負けてますかね)(^^;)。
ホテルサービスの北国新聞も一面の「ガンバ」の文字が見え
即破棄しちゃいました(とほほ)。




昨日は、昼食を近江市場の某有名回転寿司屋にて一昨年の
新潟遠征以来ののどくろをはじめ思いっきり食べ(超\3,000!)
その後香林坊へ出向き石川近代文学館二十一世紀美術館
向かいました。
これでも、一応は文学&美術に触れた---つもり(笑)。



文学館は四校の雰囲気に触れたかったのと室生犀星好きと
いうことで、一度行ってみたかった(犀星記念館はルートが
離れていたので断念)。
なんと、6月に吉祥寺で見た本谷有希子コーナーが。
そっか、彼女も石川県出身なんですね。

一方二十一世紀館は、前衛美術というかポップアート。
グレイソン・ペリー展は壷がメインで、平面的な絵画と違い
壷毎に一周して見るので歩く距離がハンパじゃない。
前衛にはとんと疎いのだけど、なかなか面白かった---かな。




街中の喫茶はどこも外れがない。
ふらっと入ったお店で生チョコセットやら揚げあんパンやら
疲れを癒す甘いもんを食することができた。
さすが茶道の文化が根付いた都市だと思う。




金沢駅でリムジンバス待ちの時間つぶしに徘徊すると「てもみん」を
発見!  これはラッキー。
脛・腰・肩・首の30分突貫マッサージで少し生き返りました。




さて、帰宅途中に知ったニュース。
流経大CBの鎌田君の柏内定ですか。
何度か書いてるけど今の鹿島には一番必要なカバーリング
と足元の巧いCBなんですよ、彼。
4月の名古屋駅で黄昏た表情を見ちゃってからより応援して
きたつもりだったので、結構残念だなあと。
鹿島が彼にいってなかったとは信じたくないけど、まあ、昨年
柏の貴重な戦力として奮闘し柏とのパイプが強固になり(下平
氏、グッジョブ)他はたとえFC東京でも無理だったんでしょう。
---そう思うことにしよう。
柏ファンの目線で言えば、CB陣が充実してきて来年楽しみ。
また、チュンソンの東京U-18時代の戦友が加入し柏U22
世代の結束がさらに心強くなるでしょう。
#武井君も結局柏かガンバなんだろうか・・・。
口惜しいから秋季大学リーグはまた流経を追いかけよう(^^;)。




柏U22コンビといえば、J'S GOALのチュンソンコメントには
笑った。
なんかこれ、ラブラブカップルの彼女が彼に「私より仕事?」と
拗ねてるみたいだ。
だって、四カ国対抗の時なんてミノルはチュンソンしか見てな
かったしお互いよく見ていると思うよ(確かに、チュンソンは結
構ミノルを見ているね)。
本来ならこういうことはマスコミにあまり言わないほうが良い
気がするけど、結果ゴールしている訳だし2人の仲なので心
配はしてません。
ニッカンの首位打者奪還っつー見出しはどうかと思うけど、
国立では確かにまだゴール決めてないですね。
明後日の結果で五輪予選も上昇気流に乗れると良いね。



柏の対戦相手となるマリノス。
新横浜駅にマリノス神社設置という気分良くない(失礼)記事。
ううー、ナビ決勝に鹿島・マリノスが激突すると、リーグ戦と
連戦になるんですね。
いやだなー。ご利益ありませんように(爆)。




ここまで鹿島の情報に全然触れてないんですけど。
はい、そりゃ鹿島関連の新聞他情報サイトはいっさい見てま
せんからね。
私の中ではガンバ戦報道はなかったことにしました(爆)。
(鹿島系blogや各掲示板等はチェックしていますよ)。

明日はフロンタサポが大挙していらっしゃるようです。
3月の等々力敗戦後ずっとリベンジするつもりでこの試合を
待ってました。
金沢ショックを受けても、その気持ちに変わりないことを示し
ていきたい。
お互い味方に要求しあい、最後まであきらめずに走りぬく
気持ちを持って戦いましょう。我々は挑戦者なのだから。

|

« 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) | トップページ | 川崎F戦直前にひとこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16296127

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢より帰宅しました:

« 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) | トップページ | 川崎F戦直前にひとこと »