« チームの肝--横浜FC戦(H) | トップページ | 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) »

2007年8月27日 (月)

ホームタウンもいろいろあって

つい2日前にジャケット姿のダンディぶりを目撃したばかりの
横浜FC高木監督が解任と横浜FCオフィシャルで発表された。
(後任は発表しても高木監督のコメントは無し、ああそうですか)



えー・・・。
先日の横浜FCはいよいよ浮上しそうだったのに。
平本が踵の怪我なぞしなけりゃ、鹿島に勝てたかもしれないと
いうのになあ。
ダンディで誠実そうで、選手時代のイメージが変わり始めた頃
から結構好きで応援していたんですけどね。
補強をめぐってフロントとの方向性のずれがどんどん大きく
なり、こうなるのは時間の問題だったのだろうか。
だったら、もっと早い時期もあったろうになあ・・・。
門外漢が知りもしないであーだこーだ言うのは失礼だと思う
のでここでやめますが、高木監督、お疲れさまでした。





話は変わって。
こことか見ると25日の千葉ダービーを大いに盛り上げたらしい
なし坊、頑張ったんだね。ぜひ一度はお会いしたいよ(^^)。
(あとで、録画でなし坊の活躍はチェックしなくちゃ)(本末転倒)




実は、昨日四十九日法要をした伯父は白井市在住だったので、
お見舞いのお礼に伯母からなし坊、いえ梨を送ってもらったこと
がある。
そんなことからもなし坊には親近感を持っていたのだ。
つーか、あのあたりは車で少し走るとすぐ船橋市内になる。
ららぽーとからどんだけ離れているかっつーくらいなのに、船橋
ってデカイんだなあと行く度に実感した。
で、白井市がレイソルホームタウンの一つというのも千葉県地
理に疎い人間からするとちょっと驚きで。
柏はじめ常磐線沿線とはかなり離れている気がするもの。
船橋だけでなく千葉県自体広いなあと実感する(昨年流経初観
戦した東総も千葉県東の果て、銚子がさらに東に控えている)。



従兄弟の息子は今年小学一年生。彼をいつかレイソルサポに
しなくては(笑)。
・・・いえ、鹿島サポになってくれたらそりゃ最高だけど(笑)、まず
はサッカー自体興味を持ってない彼を振り向かせるには地元
なし坊の力が必要なのだ(笑)。





ホームタウンの距離といえば、ガンバ第二のホームタウンの
金沢はガンバ本拠地大阪からどれだけ離れているんだろう?
なぜか今年で10年目の金沢開催らしい。
なぜそんなに? 松下の工場でもあるのか?




ガンバOHのお知らせを読んでも、何となくガンバのやる気が
あまり感じられない気がする。
万博が世界陸上の練習場として使われるためこの時期で平
日開催にせざるを得なかったらしい。
そんなことでは柳沢敦応援倶楽部に乗っ取られるぞーー(笑)。
そういえば、99年には鹿島ホームゲームで金沢開催があった。
当時私は行けなかったのだけど、平塚相手に勝利していて
実はゲンの良いスタジアム。
これは、ガンバさんありがとう---にしないとね。


明日~明後日昼まで埼玉内某所で研修、その足で金沢へ
向かいます。
しばらくネットにつなげる環境にない可能性が大。
とにかく試合後ホテルでまた祝勝会報告を書きこめるように。

|

« チームの肝--横浜FC戦(H) | トップページ | 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16254855

この記事へのトラックバック一覧です: ホームタウンもいろいろあって:

» 白井ホームタウンデー [若き日の誇り]
8/25 「千葉ダービー」 レイソル 1-0 ジェフ (日立柏サッカー場) [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 01時31分

« チームの肝--横浜FC戦(H) | トップページ | 力の差だけでなく---ガンバ戦(A) »