« 内容より結果、だけど---五輪最終予選ベトナム戦(H) | トップページ | チームの肝--横浜FC戦(H) »

2007年8月25日 (土)

横浜FC戦(H)を前に

フリークス最新号は本田引退試合&ファン感の大特集となって
いた。



これからじっくり読むつもりだけど、真っ先に読んだ船山君の
「鹿の国から」インタビューがツボだわ。
彼の印象では、遠藤君は貴之君に顔も体格も(七面鳥のような
太ももまで!?)似ているので彼に対して弟分の感覚とか。
そう? そうなのか?
そう言われてみると、遠藤君の顔をスリムにすると貴之君かな。
でも体格・足はちょっと違わないか?(笑)。
このインタビューでは、船山君のノリの良さと動じなさ(自信の
現れ?)が垣間見られる。
そう、こういう度胸ある選手がどんどん活躍してくれると、選手
層が厚くなって頼もしいはず。私も「待ってます」よ(^^)。





さて、明日は横浜FC戦。
このカードはカシマでは初対戦ですね。
横浜FCというと、先日の難波選手の顎負傷による長期離脱が
悲しい。
せっかくカシマで難ちゃん・船山君ご対面のはずだったのにね。
(ベンチ入りは果たせなくても積もる話があったろうから)
横浜ダービーで足を削られたとも聞いたけどそれよりも相手
選手(誰とは書かない)の肘打ちで顎を負傷。
今は病室で流動食なんだろうか?(涙)。早く良くなってください。



横浜FCはJに質問書を提出したらしい。
同じような話で、闘莉王(現地で見ているからこっちは名前を
書く)の肘打ちで山根が額を出血。
こちらも数日後柏がJに質問書を出し、結果厳重注意になっ
たとか。
あれを主審も副審も見落としたのはいまだに信じられない。
山根を追い払うように早くピッチ外へ出ろと指示した穴沢主
審の行動が今もざらっとした印象で残っている。
(当方双眼鏡でチェックしていたので)

話を明日の試合に戻すと、ガンバに分けた今の横浜FCは
今年何度か見たチームとはだいぶ違うらしい。
ウィークポイントだったボランチに  と韓国・ブラジル両実力
者を並べて、中盤のボール奪取&捌きが進化したとか・・。
うーん、かなり怖いかも。
先ほど見たプレビューショーでのパウロが「僕は負けず嫌いだ」
としっかり言っていたのでこちらも怖気づく。
それと平本がフィジカルの強さを見せているらしい。
彼は昨年数回見た時は、出だしでゴールを決めるとノリノリ、
決められないままだとそのうちに失速と絵に描いたようなFW
気質の選手だと思う。
鹿島は彼に何度かやられてきた。
彼をノセてはいけないよ、岩政ーー。
2年前の味スタでの退場劇を繰り返すことのないように、くれぐ
れも注意してくだされ。

満男の代わりは誓志が勤めそう。
うーん、ボランチの誓志が良かった記憶がないのだけど・・。
いや、明日は拓也トップ下のモト&誓志の両サイドでダイヤ
モンドでいくのかな?
向こうのボランチ二枚をかいくぐってFWとの連携でぜひとも
先制点を取りそのまま突っ走っていきましょう。

|

« 内容より結果、だけど---五輪最終予選ベトナム戦(H) | トップページ | チームの肝--横浜FC戦(H) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/16222992

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC戦(H)を前に:

« 内容より結果、だけど---五輪最終予選ベトナム戦(H) | トップページ | チームの肝--横浜FC戦(H) »