« 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 | トップページ | 年齢構成---アジア杯オーストラリア戦&柏国士大戦 »

2007年7月21日 (土)

今世紀最後!?

昨晩会社からの帰り、新横浜駅前広場でビラを受け取った。


参議院選挙関連なら断ろうと思ってよく見ると。



「今世紀最後の横浜対横浜の戦いを見に行こう! 8.11」



そう、マリノススタッフが横浜ダービーの告知ビラを配っていた
のだった。

勤務地の新横浜で会社帰りにマリノスの告知活動に出くわした
のはこれで3回目だから、こうやってマリノスが地道に宣伝を街
頭でしているのは知っていた。
それにしても、「今世紀最後」とは刺激的すぎる。
そういえば、先日見かけた告知ポスターも同じタイトルだった。



裏の詳細な文面では「横浜の威信をかけた戦い」とあり、フリュ
ーゲルス消滅、マリノスとの合併、横浜FC誕生とJ1昇格と今ま
での歴史が書かれていた。
そして締めには
『今世紀最後!?の「8・11横浜サッカー祭り」』
と、「!?」がつけてはあった。



でもなー、21世紀はあと90年以上あるのに来年以降J1で
ダービーがないと宣伝するのもなあ。
横浜FCが出したものなら「威勢良いけどどーよ」となるところ
だろうけど、マリノスが出したら洒落になっていないだけに、
マリノス感じ悪いーーとまで思いがいってしまう。


いや、待てよ。
ひょっとしてこれは、判官贔屓の日本人の心情に訴えて横浜
FC応援で動員しようという作戦なのではあるまいか。
そうだ、そうに違いない---と思い込みたくなるほど正直後味が
悪かった。



11日は浦和柏戦に行くつもりだったが、判官贔屓の立場で
この試合も選択肢に入れてよい気もすこしだけしてきた。
まだ日にちがあるので少し悩もうかな。
浦和戦の場合アウェイゴール裏以外は行くべきじゃないと思っ
ているので、その場合は初柏ゴール裏住人になるかも!?
まあ、激震地ではなく自由席最上段端っこで座って見るつもり
だけど。



さて、午後は柏国士舘の練習試合を見に行こうか。
さすがの私でも夜はアジアカップオーストラリア戦を見たいので
終わったら飛んで帰ってこよう。
明日は長野飯田へ両親のお墓参り。伯父の件を報告しないと・・。



【追記】
引退試合の前座試合となる帝京OB対本田泰人チーム戦で、礒貝
が出場するのではと友人が教えてくれました。
そうか、その手があったのかー。期待しちゃおう。
帝京OBといえば、松波&阿部敏もありかな。
それと、鹿島OBとして鬼木も来るのね。
ヤナギも出るしあと隆行もいたら本田一家勢ぞろいだった(笑)。

|

« 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 | トップページ | 年齢構成---アジア杯オーストラリア戦&柏国士大戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15831600

この記事へのトラックバック一覧です: 今世紀最後!?:

« 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 | トップページ | 年齢構成---アジア杯オーストラリア戦&柏国士大戦 »