« 広島戦補足&追悼 | トップページ | お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 »

2007年7月11日 (水)

雨の三ツ沢の献花

仕事を終えてからでもまだ間にあう時間だったので、白百合を
買ってから三ツ沢へアレモンの献花に行ってきました。


雨の夜の三ツ沢には何度か足を運んだけど、こういう風に悲し
みに包まれた三ツ沢は初めてでした。





「アレモン!! アレモン!! アレモン!!」の手書き弾幕。

お嬢さんと笑顔の2ショットの大きな写真。

トラメガの横になぜか「お前に食わせる飯はない」の文字。

J2優勝プレート。

7番ユニ。

そして、たくさんの花束。



横浜FCフラッグに多くのメッセージがあったので、隅にちらっと
「もっとプレーが見たかった。どうぞ安らかに・・」
と書いてきました。



応援するチームの選手でなく何度かプレーを見ただけなのに、
なぜこんな風に悲しい思いをするのだろう。
たぶん、彼がいつも笑顔の陽気なブラジリアンで、かつプレーヤー
として不器用だけどスケールが大きくてやる時はやるといった、私
の好きなタイプのサッカー選手だったからかなと思いました。




部外者は長居は無用と思い早々に帰りましたが、横浜FCサポの
方々をはじめ多くの方が献花を終えた後も名残惜しそうにその場に
いらっしゃいました。


合掌・・。



ふと思い出したのはフェルナンド。
鹿島の中盤を支えてくれた選手で笑顔が可愛いシャイな人でした。
彼ときちんと挨拶できないまま鹿島を退団、帰国してしまいました。
でも、生きている限りはいつかはまた会えるはず・・・と信じたい。

|

« 広島戦補足&追悼 | トップページ | お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15720921

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の三ツ沢の献花:

« 広島戦補足&追悼 | トップページ | お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 »