« お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 | トップページ | 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 »

2007年7月18日 (水)

体調戻さなきゃ始まらん三連休

この三連休、台風に地震と天災が続き、ついでにわが身もなんだ
かんだありました。
ビッグアーチで敗戦後は憤ってすぐここに書き込みしたクセに、
ホームで逆転勝利、準決勝進出した(台風の中カシマには行って
ました)というのにほったらかし---にはそんな理由があった次第
でした。



連休初日母方の伯父の訃報を知りました。
昨年から闘病生活を続けておりかなり回復してきたと聞いていた
のですが、肺炎を発症し容態が急変したようです。
娘夫婦の帰国日程にあわせたため今夜が通夜でした。
この伯父は親戚中一番のインテリで頑固、でも茶目っ気もある
人でした。
母と同じ命日。こんな偶然も兄妹仲良かったからなのかしら・・。
4月に亡くなった伯母のすぐ上の兄にあたり、訃報が続くのは
年齢的に仕方ないとはいえ、やはり惜別の情が強くなります。




伯父の訃報を知り台風到来もあってか風邪が悪化し、ナビ準々
決勝東京横浜戦(味スタ)はテレビ観戦に変更。
先週の浦和ガンバ戦に続きチケを無駄にしてしまったよ。
この試合、大島のポストの巧みさ・強さと山瀬の巧さに目を奪わ
れました。これは侮れませんぞ。
大島みたいなポストの巧いFWが活躍してくれるとやはり嬉しい。
そういう意味でついにサテ札幌戦で復活したキタジには期待して
ます。
チュンソンはキタジの良いところをどんどん盗んでーー。




そうそう、この日昼間に鈴木修人君の鹿島入団を知りました。
ジュニアユース時代の話とか奥ちゃん・相馬以降早大→鹿島
ルートが皆無な点などから、あきらめていたのだけに意外では
ありました。
中後とかぶる気もするけど、鹿島に来るからには切磋琢磨して
ぜひ成長してほしいです。入団内定、おめでとう。

・・・でもなー、必要なボランチは猟犬タイプだと思うんだけどなー。
だからこそ、流経の武井君はぜひとも鹿島に来てほしいと思うの
ですが、柏にガンバまで手を出しているようで・・・・orz。




翌日のカシマでのナビ準々決勝広島戦は直前まで延期と予想し
それまでに風邪を治せばいいやなんて侮っていたら決行と知り、
あわてて支度してカシマへ飛んでいきました。
試合のことは別エントリーで。



勝利に喜び少しだけ寄り道して知合いと会ってから帰宅、体調を
考えずそんなことをした罰で、風邪がさらに悪化してしまいました。
延期のおかげで日程があったJFL流経大FC岐阜戦観戦は当然
断念。
横になったまま地震を感じ、後は友人の安否を心配しているうち
にお休みが終わってしまいました。


連休は「鹿島ナビスコ準決勝進出決定」、これが見られただけで
ヨシとしとこう。




最後に。
新潟・長野地方の地震に被災された皆様へお見舞い申し上げます。
新潟は3年前の地震や大雨の災害など被災が多く、心労はさぞ
大きいことでしょう。平穏な日々が早く来ますように・・・。

|

« お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 | トップページ | 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15785550

この記事へのトラックバック一覧です: 体調戻さなきゃ始まらん三連休:

« お疲れ様---U20W杯終了・アジアカップUAE戦 | トップページ | 本田泰人引退試合参加メンバー雑感 »