« 体調戻さなきゃ始まらん三連休 | トップページ | 今世紀最後!? »

2007年7月20日 (金)

本田泰人引退試合参加メンバー雑感

ナビスコ準々決勝第2戦を振り返ろうと思いつつ、他の話題で気に
なるので、そちらを先に。(いつになったらアップできるんだ・・・?)




鹿島はナビ準々決勝を終え22日までつかの間のオフ。
中断直前に満男・ヤナギ・ファボンが加わったメンバーで快勝と言
える試合をしたのだから、この中断はもったいない気もします。
まあ課題は今も多くあるので、選手達はここでリフレッシュして来週
のJヴィレッジキャンプに備えてほしいと思います。
#特にイバは心身ともにお疲れのように見えるから、休んだ後は
   また新たな気持ちで練習に取り組んでほしい。
  老け込むのはまだ早いヨ。




昨年6月のJヴィレッジ見学は、石神君・青木のスタミナに驚いたり
なかなか楽しかったです。
ファビオを初めて見たのもここでだったなー。
今年は日程が平日のみなので見学できず残念。
とにかくフィジカル・連携面ともに成果を上げてくださいな。






さて。
オフィシャルに本田泰人引退試合メンバー発表がありましたね。
今日になってジョルジの参加決定は嬉しいです。
コパの勢いを持ってきてくださいな。
サントスを見られるのも嬉しいなあ。

鹿島日本人選手で珍しい参加になるのは、真中と増田。
真中は、セレッソに移籍後確か本田親分がお誘いしても選手会
旅行にも来なかったツレナイお人で2003年ドリームマッチも欠席。
最近はセレッソ普及部で小学生を相手に活躍し、昨年の鹿島戦
@長居当日のイベントでは
「鹿島の選手を応援してはダメ」
と子供達に言ったとか言わないとか(笑)。
すっかりセレッソの人になったけど、あの弾丸シュートとパフォー
マンスは健在だったらいいなあ。



そして増田。
彼は引退直前は柏・大分で運動量で勝負し若手のお手本だった
と思う。今は大分在住でトリニータ関係の仕事をしていますね。
私の知合い他柏サポも彼に恩義を感じ降格時の戦力外通告に
憤っていた人は多いはず。
彼らもぜひ彼の勇姿を見にきてほしいです。


相馬&ナラのSBコンビが久し振りに見られるのは楽しみ。
特にナラなんて湘南サポもほとんどプレーを見てないだろう(爆)
から、ぜひいらしてください(笑)。




後は、大ちゃんがヴェルディ選手として参加なのか。
確かにヴェルディにもいたけどねえ。


その他ヴェルディ側で参加する選手では、都並・柱谷・三浦泰・
ラモスあたりは1月の澤登引退試合にも来ていたメンバー。
#その澤登や話題を呼んだ磯貝、それにモリシらも本田と仲良
   かったからヴェルディとは縁もゆかりもないけど呼べたら良か
   ったのにね。
   仲良しきーちゃんが来てくれるのは楽しみだけど。



藤吉・ミニラあたりの懐かしいメンバーに混じり、やはり本田と仲
良かった名波が服部と一緒に参加ですか。
鹿島サポはこの2人の方が燃えたりして(笑)。
菊原はユースコーチとして恥ずかしいプレーはできないでしょう。
心配なのは戸塚。
プレーもだけど去ったFC岐阜の行く末の方がもっと心配(爆)。


澤登の時MCを勤めて参加したくなったのか、小倉まで参戦。
だからスーパーサッカーが取り上げてくれるのでしょう。



不参加メンバーでは、カズ・ビス・そして秋田の不参加が残念。
特に、本田と大きなかかわりのあったビスと秋田はねえ。
ジーコが来なくて本田に追い掛け回されるビスがいなくてはCS
の再来とは言えないものね。
代理人としてお忙しい時期なんでしょうかね。
秋田はサンガのファン感とバッティングとか。
名古屋でもまーくんと二人でそれは真剣に扮装して氣志團を歌
いまくっていたっけ(現地で見てました~)。
彼ならサンガでも一生懸命やってくれることでしょう。


なんだかんだ、楽しみな試合になってきましたね。

|

« 体調戻さなきゃ始まらん三連休 | トップページ | 今世紀最後!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15824889

この記事へのトラックバック一覧です: 本田泰人引退試合参加メンバー雑感:

« 体調戻さなきゃ始まらん三連休 | トップページ | 今世紀最後!? »