« 明日はナビ準々決勝広島戦(A) | トップページ | 広島戦補足&追悼 »

2007年7月 8日 (日)

これはヒドイぞ・・・ナビ準々決勝広島戦(A)

広島駅付近のビジネスホテルからの書き込みです。



今回始めて利用してみたJR横川駅⇔ビッグアーチのシャトルバス、
広島駅を利用する人にはお勧めですよ。
負けると、とっとと帰る気になるし、ホーム側観客の出足は遅いから
早く帰れていいわー。
---ヤケ状態に近いな、こりゃ。




いやはや、4月頃の何したいか全然わからなかったサッカーが
復活してました。
個人的には今期ワースト試合更新かも。

何しろ、攻撃の形が見えない。
だから、パスをもらっても判断が遅くて足元に回すしかない。
誰もが前半開始から走らないサッカー、いわば老人サッカー。
ありゃひどすぎる。
湿気はあるにしたってあれはない!
合宿はJヴィレッジなんて涼しいところじゃなくて、レイソルと一
緒に和歌山へ行き全員走りこんで来いっつーんだ。
---はあはあ。

そのくらい、動かない。勝負しない。横パスオンリー。



しかも、篤人なき今イバを右にしたことで現在の鹿島の穴となった
左サイドを広島にも見事に突かれる。リハンジュ、狙ってたもんな。
篤人がいなくなることはシーズン最初からわかっていたのに、何も
手を打たなかった監督・強化部長(orz)。


言いたかないけど、石神君の守備は守備じゃない。
あんなに中へ絞りすぎちゃって距離開けちゃったら、もうリハンジュ
はもうフリーでバンバンあげてたっけ。
ああいう守備は中村北斗も負傷前やっていたっけなあ・・・・。

黄昏のビッグアーチ、メンバー交代後のフォーメーションなど
よくわからない状態だったので、今はこれ以上は触れないで
おきますかね。
(明晩帰宅してから録画見る気になれるとも思えないが・・)


次のホーム、2-0で勝てば準決勝進出。
いやー、今の状態ではそれは厳しい。
1-0で120分戦いPK戦、これしかない気がする。
そのくらい、踏ん張りを見せてほしい、鹿島アントラーズ。
満男がどんな状態かわからないけど、満男、そしてヤナギの
投入がぜひとも必要だと思わざるを得ないですわ。

|

« 明日はナビ準々決勝広島戦(A) | トップページ | 広島戦補足&追悼 »

コメント

お久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらの方は個人的に冴えないことが続き、更新サボってます。で、久しぶりにサッカー観戦を敢行しようと思いましたが、都合により断念。現地に行かれたケロマキさんには申し訳ないですけど、行けなくてよかったです・・。

自分のHPにも書きましたが、本当にひどい試合でしたね。
立ち上がりからまったく動かず、やる気あるのかってずっと思っていました。いつもはそれを本山・マルキーニョスがカバーしてたから破綻しなかったけど、今日は二人が疲れていて話になりませんでした。後半で全員を代えてくれって思いましたよ。
石神はデビューした時には期待しましたが、あの状態を見るとしばらくは外した方がよさそうですね。現状では青木の右サイドが適任かと。小笠原も使う以外なさそうです。

次節、かなり厳しい展開になりましたが、相変わらず向こうはメンバー落ちしていて、ウェズレイも微妙な感じ(尿管結石とか言ってました)なので、もうそのあたりに期待するしかないですね。何とか進出してくれるようこちらもテレビ観戦で応援します。
ではでは。

投稿: ぐで | 2007年7月 8日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15695617

この記事へのトラックバック一覧です: これはヒドイぞ・・・ナビ準々決勝広島戦(A):

« 明日はナビ準々決勝広島戦(A) | トップページ | 広島戦補足&追悼 »