« 今夜はナビ甲府戦、そしてなぜか茂原のこと | トップページ | 甲府二連戦第一戦雑感 »

2007年5月23日 (水)

湯村温泉某ホテルより--祝決勝トーナメント進出

小瀬よりホテルへ10時過ぎに移動、無事チェックインしました。
ただいま、缶ビールで祝杯をあげ、パペットヴァン君に話しかけて
おります(笑)。



やったー!
昨年の小瀬の屈辱を晴らし、3-0で甲府に勝利じゃー。
その結果、D組一位で決勝トーナメント進出、次は広島ですか。
よっしゃー、ビッグアーチに行ってやるぞーー。


もしかして今シーズン初完封?
イバキャプテン初勝利?


試合中のイバのサポへの煽りやモトの嬉しそうなガッツポーズや
田代の最前列サポ全員ハイタッチなど、萌えーーなシーン続出でした。


・・・まあ、正直先制点が入るまでは、甲府に押されっぱなし。
パス&ゴーが徹底した甲府サッカーに翻弄され続けどうなることかと
思いましたが、田代の先制点でぐっと試合展開を変えました。



甲府には茂原が不在だったけど、鹿島には田代がいた。
この差は大きかったのかと思います。
甲府はやはり良いサッカーをしてました。決定力不足だけでした。
でも、これが最後はモノを言うんですよね。
だからこそ、鹿島は新潟では勝利できなかった訳で。
後半はかなりプレスが効きポゼッションもかなりあがりました。
あとは、モトがキレキレ。獅子奮迅とは彼のこと。
ソガのファインセーブが完封の原動力であることは間違いないです。
とりあえず、今は勝利をかみ締めておきます。
試合のことやら何やらは明日にでも。



明晩帰宅後、この試合と柏横浜FM戦録画と続けて見るつもりです。
日立台もかなり魂こもった試合だったらしい。
何せ、オウンゴールにマリノスゆかりのたっちゃん・蔵川ゴールとは。
チュンソン・ミノルの期待の2トップの出来もとても気になりますが。
3-0で敗戦してもトーナメント進出するマリノス。
よっしゃ、鹿島が柏の意思を継いで?マリノスを負かしてやるーーー。


今夜は深夜甲府でもCL決勝をやりそうなので起きられたら見よう。


最後に。
マルキが前半7分に自ら退いたのには凍りつきました。
肉離れか何かなんでしょうかね・・・?   
次の甲府戦、同じような戦い方で勝てるだろうか。
マルキ早く戻って、お願い。      

 

|

« 今夜はナビ甲府戦、そしてなぜか茂原のこと | トップページ | 甲府二連戦第一戦雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15179077

この記事へのトラックバック一覧です: 湯村温泉某ホテルより--祝決勝トーナメント進出:

« 今夜はナビ甲府戦、そしてなぜか茂原のこと | トップページ | 甲府二連戦第一戦雑感 »