« 新潟戦(A)テレビ観戦雑感 | トップページ | 湯村温泉某ホテルより--祝決勝トーナメント進出 »

2007年5月23日 (水)

今夜はナビ甲府戦、そしてなぜか茂原のこと

今夜はナビ甲府戦。
勝てば文句なし決勝トーナメント進出、引き分けだとかなり厳しく
負けたら絶望的。
はい、わかりやすい。勝てば良いんです。
篤人は強行出場の模様、無事を祈る。


夜の小瀬の怖さは去年経験しました。
後泊した湯村某ホテルを延泊し室内でゴロゴロして夏休みが終わ
ったほど敗戦ショックは大きかった。
もうあんな思いはしたくない。
今夜も同じホテルに後泊予定で明朝早く会社に向かう予定です。
あえて同じ行動パターンを取ってやるーー。
今度こそ勝ちましょう。



前回書いたとおり、試合は結構厳しい展開になると思います。
でも茂原不在はでかい。
前育後輩青木が元気でいられるよ(笑)。



ただ、ウチがやられた須藤や柏戦で2ゴールの保坂のような
スーパーサブもいるし、藤田をどう抑えるか---でしょうか。
ラインをコンパクトにしてショートパスをカットしその後はワイドに
展開してほすい。足元パスしてたら絶対にやられる。
向こうのショートパスは動きながら、ダメな時の鹿島のショート
パスは受けてから誰に出すか考えているイメージですからね。
それと、田代はまっすーには勝たないと。



Jリーグナイトプレビュー・プロサッカーニュースともに予想では
甲府有利と言ってます。
はいはい、確かに甲府は面白いサッカーするからね(爆)。
でも、鹿島だってダニーロ不在の二試合はなかなか面白かった
と思うし、結果を見てろよなーーー(怒)。




Jリーグナイトプレビューショーの茂原インタビュー、もう三回目
ですが今回もなかなか面白いものでした。
苦労してきた経験からもう甲府以外のチームには行きたくないと。
でも、02~03年も楽しかったと言っているのはフロンタの時の事で
要はノブリンの薫陶を受けた時代を言っているのですね。
ノブリンには相当影響を受けたみたいだしね。
#03年のスパルタン等々力(新潟戦、今村主審による大荒れ試合、
  茂原も理不尽な退場)で私も現地で怒り狂った思い出があります。



もうひとつ、林健太郎と加藤望をお手本にサッカーを続けていき
たいようなことも言っていました。
彼みたいな癖のある選手(失礼)は良い監督・先輩との出会いが
大きく影響するのでしょう。



そのノブリンが重要な登場人物となっている99年J1昇格争いを
書いた「秋天の陽炎」の文庫本をやっと本屋で見つけ、読み始め
たところです。
(Number掲載時読んだけど、改めて読みたかったので)
こちらの感想はまた別の機会にでも。

|

« 新潟戦(A)テレビ観戦雑感 | トップページ | 湯村温泉某ホテルより--祝決勝トーナメント進出 »

コメント

今日、甲府行かれるんですね!
自分も行きます!
明日は午前中だけでも休む予定だったんだけど、今後のアウェー遠征のための有休を残しておくために、強行出社です(爆)まぁ、普通に深夜には帰れるんで、大丈夫ですけどね(^^;

俺も去年の夏の小瀬を経験してるので、あんな思いはもう嫌です・・・アウェーに優しいスタジアムは要注意です(笑)

投稿: ミズコシ | 2007年5月23日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15171747

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はナビ甲府戦、そしてなぜか茂原のこと:

« 新潟戦(A)テレビ観戦雑感 | トップページ | 湯村温泉某ホテルより--祝決勝トーナメント進出 »