« GW観戦 5/6は一勝二分 その2(フクアリ編) | トップページ | 今日のニッカンネタ »

2007年5月 8日 (火)

GW明け明日はナビ名古屋戦

怒涛のGWが終了。
でも、Jはまだ過密日程中で明日のナビ予選・週末リーグ第11節と
続きます。さらに16日は五輪二次予選香港戦(A)もある。
ここ最近の週2回観戦ペースは正直疲れますねー
---なあんて、戦う選手達は遥かに疲れてるでしょうに、申し訳ない。



怒涛といえば、C大阪の都並監督が解任されました。
一方でラモス監督は続投ーー。
世の中間違ってる気もするけど、それは気にしないことにして。
気になるのは、新監督の元でハネがSBとして起用されるかどうか。
はたまた、セレッソはまた3バックに戻してしまうのか。気になります。
金古と違い(ゴメン)ハネは都並氏が結構重用してくれましたからね・・。



で、大学サッカーについてちょっと目を離しているうちに。
なんと! 成田君@流経一年がJFLチームでデビューしてました(^^)。
岐阜FC戦の次の佐川印刷戦でデビュー、その後もベンチ入りを続け
一昨日のFC刈谷戦でも出場してます。新幹線ぶりは変わらないかな。
#毎朝某駅より東北新幹線を利用しているので、一度でいいから
   「運転士は成田」の紹介アナウンスを聞いてみたいのだけど、
   盛岡で乗車しないと聞けない---って、それは無理っっ(笑)。



一年生では同じFWの武藤君と2人が起用され、ゴールは武藤君の
方が先だったようです。武藤君はデビュー戦でゴール、凄ーー。
ひょっとしたら2人とも昨年の船山弟君のように春季大学リーグの
終盤にはベンチ入りもあるかもしれませんね。楽しみにしてます。




しかし。
成田君にチュンソンに、最近応援する選手が揃ってお祭り男の
ように見える気がするのはどうしたことだ?(笑)   
難ちゃんもカリスマお祭り男と言えないことないし。
・・・はい、年取ったからだろうとは自覚してますよ、ぶはは。
こういうタイプ、鹿島だと慎三くらいしかいないなー。
中後も資格はもっている、イバはまた違うんだよね。





さて、明日のナビ名古屋戦。
今朝のニッカン紙面によると、石神君はナビ名古屋戦で鹿島高校
先輩の杉本とのマッチアップを楽しみにしているとか。
そっか、杉本との対戦が楽しみなのは流経大後輩の船山君だけ
ではなかったか。ウチの大卒新人2人に杉本は絡んでいるわけね。
#となれば、来年あたり杉本が地元に帰ってくるしかないね(強引ww)。

ちなみに船山君の流経OB対決で期待された13日のサテ柏戦。
阿部嵩君はこの試合が出場停止になってしまった。
高校からずっと一緒にやってきた嵩君と会いたかったろうにね。


で、杉本は私にとっては不思議なプレーヤー。
生観戦では速いとは思いつつ一度も凄いと思ったことがないと(爆)。
人柄が良さそうなのは伝わってくるのだけどね。
#テレビでは2年前のジュビロ戦で度肝を抜いたっけ。
鹿島戦ではスピードはあれど今ひとつ決定機はなかった・・・ような。
(ボケてるので当てにはなりませんよ)
あ、4/11のナビは見てないのでわからず。
4/29の日立台でもヨンセンにクロスを供給していた気はするんだけど、
結構柏の両SBに抑えられてたような。




今回の石神杉本対決では、飛び込まずしかも間合いは詰めてきっ
ちりついていけばよいと思う。どうせスピードではブッち切られるから。
(石上君はスタミナはあるけど俊足ではない・・・よね、確か)
なお、もう一人鹿島高校出身者のソガは杉本とは入れ違えに卒業して
いるからあまり縁はないだろうな。



名古屋はすでにナビ予選敗退決定、しかもリーグ戦も三連敗中。
この試合へのモチベーションは低い(といいな)。
一方の鹿島は残り二試合連勝がトーナメント進出の最低条件と
なるので、モチベは相当高いはず。
得点力不足が心配なこの頃ですが、そろそろマルキと岩政のゴー
ルが見たい。




明日は18時までの会議がありどうしても瑞穂へは行けません。
三ツ沢で観戦しつつ携帯チェックしまくって鹿島を応援してるので、
ぜひとも勝利を。
最終戦の甲府戦は何が何でも行くので、ここで何とか勝って決勝
トーナメント進出の可能性に賭けましょう。

|

« GW観戦 5/6は一勝二分 その2(フクアリ編) | トップページ | 今日のニッカンネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14998137

この記事へのトラックバック一覧です: GW明け明日はナビ名古屋戦:

« GW観戦 5/6は一勝二分 その2(フクアリ編) | トップページ | 今日のニッカンネタ »