« 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 | トップページ | U22メンバー絞込み »

2007年5月30日 (水)

サテ柏戦から話題は変わり

27日のサテ柏戦@ひたちなかは伯母の法事で行けませんでした。
結果は2-1で鹿島勝利だったようですね。



鹿島が竜太と小谷野賢ちゃんの得点、柏はドゥンビア。
前日ゴールした竜太・ドゥンビアがそれぞれ二日連続のゴールと
いうのも何かの縁でしょうかね。



blog他ネット情報をいくつか拾ってみると、いろいろとネタが多かった
ようで。


個人的に興味があった流経OB対決(船山VS阿部嵩)は、どうやら
誓志が嵩君とモメて船山君が嵩君をなだめた--なあんていう情報を
某所で見ました。
船山君にしたら正直なところ誓志より嵩君の方がずっと気心知れて
いるだろうからなあ・・・。
船山君は慎三が脳震盪を受けた小瀬の後泊でも慎三と同室に寝て
見てくれていたとスポ新で見たり、気を使う優しい意外な一面(ゴメン)
が。



またもや判定が怪しかったらしい。
調べたら、うげ、仙台徳島戦でやらかしたあの北村主審じゃありませ
んか。
ったく茨城方面にも出没するとは。早く研修送りになってくれないと(爆)。



で、最大の話題はドゥンビアだったようで。
お馴染み宮本拓ちゃん(柏主務)blogが一番受けたのですけど、ドゥン
ビアのしょんぼりオーバークションが目に浮かぶようです。
鹿島サポが試合後多数サインを求めてしまうほど彼のプレー&雰囲気
の魅力は伝わるのだなあ。わかります、わかります。
キタジのblogをリアルタイムで見た時も爆笑しましたもの。



ここで思いっきり脱線し、GW中に柏練習見学に行った時のこと。



練習最初の5人一組でランしつつのパス交換。
ドゥンビアはインターナショナルメンバーというかフランサ・アルセウ・
アラウージョ、そしてチュンソンと一緒でした。
この日が特別なのかいつものことかは不明ですが、チュンソンって
国際交流を積極的にするのかと驚きました。
まあ、フランサと離れたくなかったからかもしれないけど(笑)。
で、ドゥンビアとなにやら会話(何語かは知らん)してたのが印象に
残りました。二人とも外交的な性格だからなー。



紅白戦後他の選手がクールダウンから徐々に引上げていくなか、
チュンソンはドゥンビアとクールダウンせずに2人でシュート練習を
開始しました。
この流れが自然だったんですよね。二人で時折話しながら。
#チュンソンがなかなか決まらず一方ドゥンビアは見事なのを決め
    「あちゃー」だったっけ(^^;;)。



シュート練習の途中から私のすぐ目の前で、引上げるユッキー・谷澤・
阿部吉・パンゾー・ミノルの五人組が山手線ゲームを始め、阿部吉が
天然だったのとヤザーの「えーー!???」の繰り返し(目の前でやら
れたら相手は吹き出しつつそりゃ腹立つだろうっつー)に笑っちゃって、
ちゃんとは見られなかったのですけどね(笑)。



シュート練習終了後ドゥンビアは引き上げファンサゾーンでそれは
にこやかに長いことファンサをしてました。エライ可愛かったなあ。



ちなみに、チュンソンはファンサゾーンの選手の多さを避けてか、
フランサとランニング後キタジ&ご子息と一緒にしばらく話し込んだ
(1トップ指南か?)後ファンサゾーンでやはり長い間対応してました。
主力組ではたぶん彼が最後だったような。
笑顔を絶やさず写真撮影などいろいろと、正直良い意味で驚きました。
GWでものすごくファンが多かったのに、たっちゃん・ミノル・南・加藤ら
他の選手も同様でした。
柏のファンサは全体的にしっかりしているとの評判通りでしたね。
鹿島も今年はあれでも昨年よりはずいぶん良くなったんですが、
いわば小澤レベルのファンサを柏は(目撃した限り)全員すると
言ったら、鹿島サポにはわかってもらえるかな?(^^;)。
4年前のFC東京も監督を筆頭に全員見事なファンサだったのを
覚えています。今はどうなんだろうなあ・・・?



満男サポだった(過去形)頃は、選手はプレーが一番でファンサし
ないのもしかたないかと思いつつもう少し何とかしてほしいと気に
してました(私自身はファンサにはあまり行かないですが)。
今普通にファンサをする選手達を見ていると、やらないよりはやった
方が良いに決まっているし、いろいろな意味で選手にとっても最後に
はプラスになるとつくづく思った次第です。



さて、サンスポによるとU22候補の流経戦では長友君、そして慎三が
アピールしたようです。
最終予選・本番では篤人のライバルになりそうな長友君、楽しみ。
そして今日はメンバーが変わり誓志・萬代・ミノルらが出てくる模様。
(ミノル発熱はもう大丈夫なのか?)
あ、同じ静岡県内でA代表も合宿中でしたっけね。
こちらは今ひとつ興味がないですが(爆)>> 5日は埼スタに行く
予定なのに、とほほ。

|

« 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 | トップページ | U22メンバー絞込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15233543

この記事へのトラックバック一覧です: サテ柏戦から話題は変わり:

« 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 | トップページ | U22メンバー絞込み »