« 甲府二連戦第一戦雑感 | トップページ | 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 »

2007年5月26日 (土)

ナビ準々決勝・U22、そして今日は甲府戦H)

ナビ準々決勝対広島戦の詳細が発表されました。
第一戦アウェイが 7月  8日(日) 18:00キックオフ(ビッグアーチ)
第二戦ホームが  7月15日(日) 18:30キックオフ(カシマ)


両日とも日曜ナイター、うーん、厳しいですなあ。
アウェイは当日の帰京は無理ですね。
ということで、翌日午前半休をもくろみ後泊宿と9日午前便を予約
しました。
昨年開幕戦(ヤナギハット)以来久しぶりな気がスルビッグアーチ。
しっかり応援してこようと思います。





また、U22五輪予選マレーシア戦メンバーが発表されてました。


うひょー、意外な人選だ。
というか、二次予選の結果でシードを取るためにベストメンバーで
行く(by夕刊フジ久保記者@プロサッカーニュース)の話はどうなった
んだろう?
要は、前回選ばれた選手達はほぼ最終予選確定でバックアッパーを
数名見極めたいということなんでしょうね。



個人的には、チュンソン&カレンまたはチュンソン&ミノルの2トッ
プを楽しみにしていたので、その点では残念です。
FW陣は一新しましたね。萬代君は見たいな。
大学生が多く選出されてますが、それならFWに渡邉千真君を選
んでほしかったなあ。早稲田では鈴木修人君も選ばれてるし。
なにせ大剛の弟だからね。理由はそれだけ!?
いえ、今年もなんだかんだ得点し頑張っているみたいだから。
それと、最近の兵藤君は調子良いけど選んでもらえないのかね。



長友君が選ばれたのも楽しみ。
北京本番の篤人のライバルは彼かもという気もするんだけど。
さらに、ついにまっすーが復帰しましたね。
梶山・伊野波らはいないけど修人君とは久しぶりの再開なのね。




それよりも。
鹿島サポ的には、ひっさしぶりの青ユニ姿の慎三が見られるので
これがものすごく楽しみです。
一昨日の小瀬ではまだまだ本調子でもないけど、底は打った気が
します。これからだよ、慎三。
ニッカンに何やら面白気に書かれてますね。
これってニッカン記者が手持ちの慎三ネタをここぞとばかりに披露
したような。まー、彼はネタにはことかかないでしょうね。
確か慎三は萌ちゃんとは仲良かった記憶があるのだけど。
それより、慎三とミノルが同じピッチに立つ--これは萌えだわ。
#慎三と枝村が同室にはなりませんように・・・(ぼそ)

やっぱり慎三はキャラが立ってる。それをプレーに生かせ。
まずは18人に残らないとね。


誓志・ミノル・上田・本拓・細貝あたりはお尻に火がついた状態で
必死でしょう。
新たなメンバーとの違いを見せられるよう期待してます。





で、今日の甲府戦ですけど。

マルキの怪我の発表がないけど、たぶん今日は出ない・・のかな。
メンバーは水曜の慎三が入った後のメンバーでいくでしょうね。
甲府のパス&ゴー連続のショートパスサッカーに慣れたろうから、
スペースをついてワイドに展開を心がけると思います。
ラインを低めにしたらショートでつながれるから、ラインは高めにね。
セカンドを拾うために選手同士の距離感を意識してつめてほしい。
#先日の西が丘で明大神川監督の「距離感を大事に」の口調が
   耳にこびりつき、口癖になってしまいました(笑)。


とにかく目の上のたんこぶ神戸は柏に叩いてもらい9位以上の順位
にはならないといけませんよ。


そして。青木ぃ、茂原に負けるな。

|

« 甲府二連戦第一戦雑感 | トップページ | 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/15197726

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ準々決勝・U22、そして今日は甲府戦H):

« 甲府二連戦第一戦雑感 | トップページ | 祝竜太初ゴール--甲府戦雑感 »