« GW観戦 5/3は一勝一敗 その1 | トップページ | 明日はマリノス戦ですが »

2007年5月 5日 (土)

GW観戦 5/3は一勝一敗 その2

「モーゴの人々」@天王洲銀河劇場の夜公演を見てきました。
毎年GW恒例のシティボーイズ公演、見るのは今年で三回目(のはず)。
昨年は本門寺のテントだったのでつらかった面があったけど、今年は
一昨年同様銀河劇場。#なのにまたも迷子に・・・(^^;)。
今年の公演は、とにかく笑い疲れた~。
きたろうもだけど、斎木しげるが出てくるだけでこんなにおかしいとは。
フラとでもいうのは二人ともあるんだけど、斎木はなんと言うか無駄に
スケール大きい(笑)。



さて5/3の観戦記録その2、味スタの試合について書く前に、ニッカン
紙面にショックな記事があったのでそちらについて。
なんとイバが「右膝内側側副靭帯損傷」の疑いで今日精密検査とか(泣)。


えー? いったい東京戦のどのプレーでやってしまったんでしょう?
田代と同じ(ついでに20年前の私とも同じ)(これはどーでもよい)か、
膝ってホントやっかいですからね・・・。軽症を願ってます。
これってキャプテンマークの呪い?(嫌)  じっくり治療してくださいな。
で、マリノス戦は誰が左SB?
流経との練習試合を見た限り石神君より篤人の方が良いと思う。
この場合青木が右SB、(ファボンか)剛ちゃんがCB。
つーか、坂田&大島の強烈前線プレスにキョドる青木が容易に想像
できてしまうのが恐ろしい・・・。



気をとりなおして。


小平武蔵野苑でタクシーを呼び同好のユースマニアの方々とまずは
武蔵境駅へ、そこから味スタ行きのシャトルバスに乗るつもりが試合
開始15分前なのにもう最終が行ってしまっていた。
ええ? 日本平はキックオフ時刻まで最終バスがありますよ、ダンナ。
---やむをえず、さらに味スタまでタクる。


タクシーを降りたのが16時15分、ビール買ったりなんだかんだで、
メインアウェイSA席に着席したのが20分過ぎかな。
日本平といい、このパターンが続くアウェイ観戦。
ちなみにお隣さんは私同様SOCIOゴールドでよくお見かけする方。
開始早々の戦況をお聞きすると、鹿島が押し気味だったとのこと。
#ハーフタイムには日本平でお隣だったご夫婦から声をかけられる。
   アウェイを指定で観戦する方って結構いらっしゃるんですね。
  こういうのもなかなかよいなあと思いました。


私が見始めてからは、目の前の石川が何度も目の前のサイドを
走ってはクロスをあげたりなんだかんだ。イバが何とかついていってる。
もう、イバ、遅れてきた私にサービスしなくてもよいんだからーー。

一見やられっぱなしに見えたけど、石川の場合最後の精度がないから
やらせてるのかとも思えて!? -- そりゃないか。
案の定、放っておいても結局はずしてくれるだけだった気もするけど。



私が見始めてからは前半の決定機は拓也のポストをはたいたスーパー
ミドルくらいじゃないかな。

後半、右から綺麗にルーカスに入られ最後ワンチョペに初ゴール献上。
鹿島の初ゴールプレゼント癖、またかよ(ーー;)。
その直後のCKからのボールを中後が見事にゴール。


その後ダニーロアウト、誓志イン。
誓志のゴールは、0.8点はマルキのゴールだ!
持ちすぎといわれようが孤軍奮闘し続け、最後はタッチライン際で
持ちすぎプレーから東京DF2人を抜ききりドンピシャクロス。
もう、マルキ、どんだけ頑張ってくれるんだーーー。
最後までチェイスし続ける姿。
今の鹿島でここまで献身的なプレーを彼しかしてないところに今の
鹿島の淡白さ・弱さがあると思う。みんな、マルキに続け。
マルキの相方は次は慎三の気がする。つーか、もう一度彼にチャンスを。


終了後剛ちゃん(終盤の投入はホント頼もしい)は川口と、中後は駒大
後輩の赤嶺とそれぞれ旧交を温めてました。
ヒロミは赤嶺をなぜ出さなかったんだろう?  調子良いと聞いていたのに。
次あたり、眠れる男平山が出てくるのか?



とにかく、内容はともかく今後を考え落としちゃいけない試合を勝てて
本当によかった。
終了後は新宿へ出て、観戦仲間と祝勝会。創作中華を楽しみました。
これでアウェイ3連勝。次勝つのは新潟!?(あながち冗談でも・・・)(ぼそ)



眠くなってきたので訳わからなくなってきました。
先ほど再放送の最後だけ見たのですが、誓志のヒーローインタビュー、
冷静で落ち着いてました。
代表サポが誓志の試合展開の分析に優れたインタビューを見て
「お前が監督やれ」とネットで書いていたのが納得のものでした。
それにひきかえ、先日の日立台のあれはいったい(笑)。
ま、それぞれの持ち味が出ていたということで。
(チュンソン・ミノル話は近いうちにじっくりやってみようと思ってます)

|

« GW観戦 5/3は一勝一敗 その1 | トップページ | 明日はマリノス戦ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14954971

この記事へのトラックバック一覧です: GW観戦 5/3は一勝一敗 その2:

« GW観戦 5/3は一勝一敗 その1 | トップページ | 明日はマリノス戦ですが »