« 雨の三ツ沢---'07編 | トップページ | 今日が開幕--横浜FC戦 »

2007年4月13日 (金)

新横浜決戦前日

生暖かいやや強めの風が吹く、ここ新横浜。
明日の試合中は晴れて気温が上昇しそうですね(^^)。
アリーナでは昨日・今日とポルノグラフィティのコンサートで界隈には
ギャルが溢れ返っているようです。
#明日の日産スタの方が少なかったらどうしよう・・・?(^^;)。
7万人動員計画は進んでいるのかどうかオフィス内からは全くわかり
ません(あたりまえか)。

   
そういえば、昨年は新横浜駅(巨大迷路状態なのでご注意を)にマリノ
スのポスターが多く貼られてましたが、今年は横浜FCのJ1昇格が
あったからかあまり見かけません。
(昨日たまたま大倉山に行ったところ見ました。  横浜駅東口には大々
的なコーナーがありますね)

まあ、マリノスの話はどうでも良くて、明日の試合にはひょっとしたら
久保が出てくるかもしれず、そこに奥も出たらいやだなあ。


つーか、走り回りガツガツくる難ちゃんにウチの守備陣が途方にくれ、
そのうち難ちゃんのクロスを久保にあわせられる---なあんて絵が想像
できてしまうのがとても怖いところです。

難ちゃんにはぜひとも頑張ってもらいたい。
鹿島が3点リードしたら一点は取ってもいいよ(爆)。
ただ、流経でずっとホットラインを組んでいた船山兄とのご対面はたぶん
できませんから--と先に言っておきますよー(涙)。
(一昨日はベンチ入りしたようだけど、本山欠場だったからと思われ)
   

そんなことより、鹿島サポ的には2/25の水戸戦以来の拓也をピッチで
見られる可能性が大きく、これはもうワクテカです。
オリヴェイラよ、無茶はさせるな、でも無理はさせてね(勝手じゃー)。


ナビ名古屋戦録画を前半部分だけ見ました。
ゴールシーンはともかく、あの押し込まれっぷりには涙が出るわ。
プレスがろくにかからずふわふわした守備は何ですか。
一歩が出るのが遅いからいいようにボールを運ばれてます。
人数かけて引くなら、攻守の切替を早くシテカウンターに徹しなければ
ねえ。攻守ともにバランスが悪すぎる。


・・・・、明日の試合も内容が伴うとはとても想像できないけど、とにかく
試合中にもどんどん話し合って修正して勝利をもぎ取ろう。
勝ってなお反省、これこそチームが成長する道。
首位柏のチュンソンもこんな風に言ってます(^^)。


そういえば、報知のこれ、コンビ禁止って。
Jrユースで一緒だったカレンやU17で一緒の梶山他知り合いはいるだ
ろうけど、部屋くらいは2人一緒にしてあげてほしいなあ。


話を鹿島に戻して。
とにかく、明日はチーム力の底上げで勝っておいしいお酒が飲みたいぞ。

|

« 雨の三ツ沢---'07編 | トップページ | 今日が開幕--横浜FC戦 »

コメント

明日は、何人入るんでしょうかね~。
2万行くかな・・・!?
いつもは、日産スタだと、アウェー側の2階は使えなかったと思いますけど、明日は2階もアリなんですかね。だったら2階行こうかな・・・1階は見づらいし(笑)
3点リードしたら・・・って、鹿島は3点のリードでも全然安心できませんから!!(爆)

野沢の復帰はほんと楽しみですね!

投稿: ミズコシ | 2007年4月13日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14667086

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜決戦前日:

« 雨の三ツ沢---'07編 | トップページ | 今日が開幕--横浜FC戦 »