« ボランチの重要性 | トップページ | 雨の三ツ沢---'07編 »

2007年4月10日 (火)

何でそうなるの

前回エントリーの直後に各スポ新で「小笠原・中田7月復帰云々の記事が
出るとは、とほほ。自分の間の悪さには苦笑です。
たぶんリークでしかないと思う。本気で考えていたら何をか言わんや。



確かに、鹿島はボランチが弱いと書きました。補強も必要なニュアンスで。

でもね。
私は中田こに復帰してほしいなんてこれっぽちも思ってませんよー(爆)。
以前も書いたけど、彼が今シーズン中に復帰するなら来年SOCIOは
よっぽどのことがない限りやめるだろうな。
(今年の更新申込みでもそう書いた)。

どうして、他のチーム・選手に目を向けようとしないのかなあ。
目を向ける発想がないのか手がまわらないのか。
腰が重いんでしょうね、きっと。新しい事をするのが苦手なんでしょう。



動かない水は腐り、新しい血を入れないと血は衰退します。
組織の活性化という発想は皆無なのでしょうか。
企業・組織として20年遅れてると思う。
閉鎖的、井の中の蛙とでもいうか申し訳ないけど田舎の悪さが
出てしまってます。


GMが早め早めに他所の戦力を見に行きいざという時の手を打つ。
これって普通のことではないんでしょうか。
祖母井GMがいなくなった千葉だって下村・新居・黒部 の獲得をした。
柏は昨年シーズン中にJFLから蔵川を獲得、今年も古賀・阿部あたり
を獲得した。

優秀なGM・強化部長がほしいなあ・・・・。



満男も今ほしいかというと、おそらく昨年のトップコンディションには戻って
ないしボランチで使えるかどうかだけで判断したいと思う。
2列目としては不要でしょう。
目指してほしい昨年終盤の動きがありスピーディなサッカーに満男が入ったら
またグダグダしてしまいそうだもの・・。

大宮戦のゴール裏。メインで見ていてグッジョブと思いました。
試合前のボード文字(12 RED STORM) 、試合中は最後まで応援を続け
(奇跡を起こせには泣けた)、終了直後から意思統一されたブーイング。
バス囲み云々だって、何かしらアクションを取らないとフロントには全く
伝わらないのだから、やり方はともかく強い意志をもって行動したことには
賛同します。(私は耐性がないから、とっとと帰りたくなっちゃう)


きっちりした練習をしないままで臨む明日のナビ名古屋戦、いったい
どうなるだろう。
仕事で行けるかどうか最後まで微妙な状況で。
無理して行ってよかったと言える結果になってほしいものだ・・・。
まだ仕事中なのでいったんこのへんで。


あ、最後に。
ミノル君&チュンソン、U22代表選出おめでとう! (柏オフィシャル情報)
ミノル君、初選出ですね。
もしかして家長とかぶるのかな。でもこの2人の2トップも見たい。
で、誓志も選ばれた・・・よね、きっと。

|

« ボランチの重要性 | トップページ | 雨の三ツ沢---'07編 »

コメント

個人的には中田浩二の復帰は嬉しい限りです。移籍金にしてもJで他チームの選手を獲るより安いですし、効果的だと考えます。
海外で成長して帰ってくるなら若手にも学ぶべきことは多いはずですし。本田が引退してから若手に何かを伝えられる選手がいなくなってたと思います。
若手は先輩を追い越してポジションを獲得するべきでけっしてポジションを与えられるものではないと思います。
GM・強化部長に対しての意見は賛成です。

投稿: 吉祥鹿 | 2007年4月11日 (水) 00時05分

吉祥鹿さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

中田に対しては出ていかれた時の経緯で正直今でも感情的になってしまいます。
そして、無料で出ていった選手をお金を払って買い戻すなんてありえないと。
ガンバはその点合理的というか徹底していると認識しています。

詳しく書くのはやめますが、中田・満男に対してはそれぞれ紆余曲折を経て
私の中ではある意味過去の人になっています。

正直ボランチは補強してほしい。
でも、私がほしいのは中田タイプではなく「怪我しないクマ」(涙)なんですよね。
また、若手を引っ張る選手が中田である必要はないなあと。
あの図太さは今の鹿島にはないものとは思いますが・・・。

もともと中田には距離を置いている方だったためこんな発言になったこと、
お許しください。
またどうぞお越しくださいね。

投稿: ケロッピ | 2007年4月11日 (水) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14631367

この記事へのトラックバック一覧です: 何でそうなるの:

« ボランチの重要性 | トップページ | 雨の三ツ沢---'07編 »