« なんだかんだ安心した---練習試合鹿島流大戦 | トップページ | 雷を吹き飛ばせ---柏名古屋戦@日立台 »

2007年4月28日 (土)

34試合中の1試合として

週末のレッズ戦が近づくにつれやや憂鬱になってきた。


こんなこと言うのは本末転倒かしれないが、レッズ戦だからといって
特別視するマスコミ・一部サポの存在にいらいらする。
レッズ戦だけの特別な応援ってレッズを意識しすぎだと思う。
負けこんでいる強豪相手というならフロンタにこそすべきではないのか。
昔からのサポ同士の関係というけど、昔はこれほどでもなかったかと。
当時はレッズには相性良かったから余裕かましていたのにいつのま
にか力関係が逆転し焦っている状況なんだろうか。



普段は空席の目立つSOCIO席が確実に埋まる。
しかもレッズファンらしき人々が周りに多くいる。いったいどうやって
チケットを入手したのかと(ry)。
試合中に右側を見るとアウェイゴール裏全面に白いものが上下に動く。
そう、半袖ユニで腕が上下にあがるのがそう見えるんだけど、あれは
何となく気持ち(ry)。
--いえいえ、多数お越しくださりありがたいことなんですけどね。
行き帰りとてつもなく混雑するのも憂鬱だ。
逆に知合いのレッズサポは混雑やら何やらカシマまで来るのが面倒で
明日は等々力に行くそうだ。
アウェイサポとしてはこういう反応もありだと思う。
(私もこの後新潟戦・大分戦はいろんな理由でパスするつもりでいるし)
ちなみに妹は仕事で休めずカシマは断念、次の千葉戦に全力投球らしい。



あくまでも、シーズン34試合の一試合で上位との対戦という思いで迎え
たい。勝利を願うのはどの試合も同じことなのだから。



さて、昨日のエルゴラ。表紙のレオにぶったまげる。
どうせならジョルジを出してほしかったけどな。
記事では田代が福大3年先輩の坪井のことをいろいろと語っているの
が微笑ましかった。
確かに坪井はスタイルが良いし長髪ならカッコよかったろう。
「大きな目をくりくりさせて」って坪井のことかと思った(笑)。
エルゴラは、確か岩政の学大同級生も記者にいる(た?)ので(名前は
失念)大学出身者の記事が多い点、大学サッカーマニアには嬉しい。



遅ればせながら清水戦の録画を見た。
マルキにとってはやはり思い入れの強い試合だったようね。
試合前・後ともに元チームメートとの交流をしつつ(テルがつついていた)
試合では鬼神の働き。
あれほどまでに動き周りフォアチェックする様子は清水サポ的にも驚き
ため息を誘ったらしい。
終了間際のボールキープ、俗に言う「鹿島る」プレー。
あれがあんなにカッコいいなんてね。
三冠の時のビスは勝利への執念と老獪さが際立っていたのだけど、同じ
ことをマルキがするとカッコよく見えるのはマルキが男前だから?
--それ以外もあると思うけどね--ビス、ごめん(笑)。
男前が勝利への執念を見せて本気出す姿は何よりカッコいいわけだ。
別メの情報もあるけど、ぜひとも明日出場して相方FW(誰かな)をリード
してやってください。
レッズ戦については、また直前に触れてみたいと思う。



今日は開幕戦以来の日立台@名古屋戦へ行ってきます(メインSS)。
柏も怪我人続出で苦しい。
しかもまー君出場停止って古巣対戦を楽しみにしていたろうに、ついて
ないね。
苦しい時活躍するのがエース--ということで、チュンソン・ミノルコンビの
働きでチームを救える展開になるか、真価を問われる試合となりそう。。
丸焼きにんにくでパワーをつけるらしいチュンソン。
試合後のヒーローインタビューで匂いかげるかな?(笑)

|

« なんだかんだ安心した---練習試合鹿島流大戦 | トップページ | 雷を吹き飛ばせ---柏名古屋戦@日立台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14853630

この記事へのトラックバック一覧です: 34試合中の1試合として:

« なんだかんだ安心した---練習試合鹿島流大戦 | トップページ | 雷を吹き飛ばせ---柏名古屋戦@日立台 »