« では行ってきます | トップページ | せつない週末 PartⅠ »

2007年4月21日 (土)

日本平試合後

今静岡のホテルです。
友人に買っておいてもらったご当地パルちゃんハンドパペットに話しかけ
ながら(^^;)ほっと一息ついてます。
帽子をかぶり苺を持ってるパルちゃん、和む~~。
清水に勝利できたのは雨が降らなかったからかもね(笑)。助かりました。


市原臨海の流経東学戦。
後半流経が失点した後最後までは見られずロスタイム直前に泣く泣く
タクシーで移動し五井駅へ。
結局流経は、初黒星になってしまったようです。
鹿島ユースに続きもしかして私が疫病神なのか? ごめんなさいです。
強風がすごくて逆風の前半はボールがまともに運べなかったのを何とか
抑えたのは良かったけど、後半早々相手CKのこぼれ弾を鎌田君が抑え
きれず失点。
あとは、船山君・池田君とFW陣の頑張りや西君のサイド攻撃、そして
徐君投入も結局はゴール奪えずでしたか。
この試合はまた後ほど触れようかと思います。


そして、東京駅からこだまで静岡へ。このときすでに18時55分。
各駅で草薙駅へ、即タクシーに乗るつもりがお腹が痛くてトイレへ(爆)。
昼の玉子サンドにやられたか?(しっかりしろ)
とにかくタクシーで日本平へ、バックアウェイ側二番目の席に着く。
このときすでに前半25分経過。


周りはほとんど清水サポ、でもお隣が鹿島サポでほっと。
と、拓也の突破からヤナギがゴール!!
あのときヤナギがハンドのように見えまたオフサイドっぽかったりして、
相手DF陣は寄せが甘かったかもしれない。
でも、とにかくセルフジャッジはいかんです、これはいつも鹿島の選手に
言ってることですね。
その後、防戦一方で何本も打たれるがソガが抑える。
と思ったら、イチの見事なシュート。あれは打ったイチをほめるべき?
(ソガは取れなかったかなあとも思うが)


後半のヤナギゴールは実は席に戻ってなくて見られず(バカ)。
その後、清水の足が止まったのかフェルナンジーニョを下げ攻撃が
単調になったのか鹿島がボールを奪うことが多くなる。
ヤナギとマルキ、この2人はキレキレ。
ダニーロは前半は消えまくっていたけど、左サイドに固定されてからは
守備では相手クロスをカットしまくり、攻撃でもなかなか良いパスを
出していたように見えた。
あとは、あのシュートは決めてほしかったよ。

途中投入された誓志&慎三が今ひとつ効いてないのが残念。
まあ、モトの体を張った頑張りなどもあって、何とかそのまま勝利。


連勝となったこの勝ちは大きい。
前半しのいで後半エンジンをかける形ができればレッズ戦も見えてくるか。
課題はいっぱいだけど、とにかく皆が頑張っているのがわかったものね。


清水に行くたびに清水サポにはかなわないと思うのだけど、今回もまた。
周りの人たち、鹿島選手をくさしたりやじったりはほとんどせず、とにかく
清水の選手達への的確な応援に徹している。
マルキには
「マルちゃん、今日はあんまり頑張らないで」と愛情こもったお言葉。
こういうところはすばらしいなと思う(自分にはできないのだが・・)(^^;)。
大岩が流経戦以来復帰しキャプテンマークを巻く。
試合終了後は鹿島サポのコールに応えていた。
マルキは終了後清水選手としばし交流。こういうのが嬉しいのは勝った
からだろうか。


さすがに前から二列目だと、篤人・青山直ちゃん・マルキ・イバ・イチ・
ダニーロ・テル等々、敵味方ともに目の前でプレーする選手達を堪能
できた。

感想書きなぐり状態ですが、ひとまずここで終えて、スポーツニュースを
見まくることにします。
チュンソンゴールも柏は負けましたか・・・。浦和も負けたのね(にやり)。

|

« では行ってきます | トップページ | せつない週末 PartⅠ »

コメント

お疲れ様でした!
自分は昨日、初日本平でしたが、思ってたよりコンパクトなスタジアムって感じでした。
清水の応援は、けっこう好きで、それを見るのも楽しみのひとつだったんですが、鹿島の応援が大きかったのか、清水の応援はほとんど聞こえずでした(笑)

セルフジャッジ・・・俺も思います。
自爆に近いですからねあれは(^^;

アウェーで2連勝って、去年の松本→新潟の2連勝以来だと思います。
ほんと楽しい遠征でしたわ(笑)

帰りに、海老名SAでアントバスに遭遇しましたが、誰も乗ってませんでした~!

投稿: ミズコシ | 2007年4月22日 (日) 15時04分

ミズコシさん
せつない週末にかまけて(^^;)お返事遅れてごめんなさい。
日本平は球技専用でピッチが近く見やすいですよね。
昼間晴れると富士山と海がきれいに見えますよ。
今年はパルちゃんショーを見られなかったのですが、友人によればあまり面白くはなかったとか。
バックではエスパルスの応援もちゃんと聞こえました。周囲のエスパサポが一緒に歌っているのがうらやましかったです。

投稿: ケロマキ | 2007年4月24日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14802005

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平試合後:

« では行ってきます | トップページ | せつない週末 PartⅠ »