« 関西うろうろと--その2(西京極編) | トップページ | 平日夜雨の試合のデジャブー--ナビ甲府戦 »

2007年4月 4日 (水)

報道による先週末各試合雑感

昨晩から先ほどまでココログがメンテ中だったため、ナビ甲府戦当日、
それも鹿嶋に向かう直前に先週末の試合雑感ネタをアップすることに
なってしまった。
書き溜めていた内容だし明日以降だとますます古ネタになりそうなので、
まあ、よしとしよう。自分のblogだもの。


えー、最初は開幕した春季大学サッカーリーグ。


まず、前年チャンピオンの流経は青学に2-1で勝利。
船山貴之君がゴールしたようでおめでとう。
拮抗したレベルに見えるFW陣の中でまず結果を出して今シーズンの
活躍につながる可能性を出した点、幸先良かったですね。


今日のエルゴラを見たら、あらら、ロン毛に薄髭で別人になってる(笑)。
平木君も自身のCKから押し込んだでゴール。こちらも快調みたい。
流経はJFLチームも結構快調にスタートを切りましたね。
あとは、高校選抜遠征中の新幹線成田君がチームで起用されるのを
楽しみに待とう。


流経つながりで言うと、まず船山兄君は神戸遠征メンバーから漏れ
近藤とのご対面ならず。今は雌伏の時。そのうちチャンスがあるはず・・。
一方、横浜FCVS名古屋で難ちゃんと杉本がともにゴール。
2人は流経で2トップを組んだこともあるんだよね。


流経の対戦相手、青学でゴールしたのは、お! 鹿島ユースのリバウド
関野君じゃありませんか。
彼ももう3年生。どんなプレーか一度見てみたいなあ。


筑波対法政は、0-2で法政の勝利。
麻生君・三澤君が復帰したものの野本君はベンチで出場機会なし。
ちなみに、エルゴラによると法政の市川君、一年半ぶりの公式戦出場で
ゴールを決めたとか。
FM西東京HPで見たけど、彼はチュンソンと小学校の時の2トップの相方
だったらしい。ほぅ、その理由だけで応援しちゃうか(笑)。


二部では、専修対城西戦に黒澤君が後半41分に登場。1-1引分け。
それにしても投入遅くないっすか・・・。


さて、サカダイ。
鹿島に対して清水秀彦氏が「チームのカラー・狙いが見えにくい」と
手厳しいご指摘。いや、ごもっともでしょう。
選手の配置が間違っているというのは私書いたものなー。
ダニーロをどこで使ったら活かせるかチーム全体で真剣に考えないと。
もちろん、若手起用で素晴らしい連携・パフォーマンスが出せればそれに
越したことはない。
若手の突き上げがないものか・・・。慎三、頑張れよー。


あとは、「柏×FC東京場外戦口撃バトル」がやはり面白かった。
ヒロミ就任直後の東京が今の柏のような気がしてならない。
しかし、ミノルもだけど古賀まー君は化けたといってよいのだろうか?
いまだ録画が全部は見られず、感想は、「夜桜が綺麗」(笑)。


好調仙台の特集記事では、ナカシ・板萬代の2トップが守備へ貢献と。
ナカシはDFを押さえシュートを打てるようになった。得点も重ねている。
あー、帰ってくれないかなあ・・・。



一方のマガ。
柏サポなら感涙もののフランサのインタビュー。

で、神戸戦評では、なんとイバがMOM。ほーー・・・。
(ダイはファボン、ベストイレブンにも選出)
「攻守にわたり顔を出す。」は、確かに。
さすがのイバオタでもそれほど良いとは思わなかったけど、復調の兆しは
見えた気がしていた。
ドリブルから持ち込んでシュートを打ったシーン。あれは打つ事が大事。
枠に行かないのは残念だけど、いつものようにグダグダパスを回して
カウンター食らうよりは一呼吸入れられるし、何よりFW陣へのメッセージ
になっていた。
こういうところは評価してほしいと思う(ぼそ)。
相変わらず集中力を欠くことも多い。でも一点ものを防ぎノレたのだろう。
「失点しなくて良かった」と遠藤が言っているくらい後半の鹿島は仕掛けて
いたとは思う。あと一歩なんだよね。


今日の甲府戦は奥野コーチ采配。オリヴェイラはどこにいるだろう(笑)。
本田臨時コーチの登場は、早くて明日。
若手でくるかメンバー変えずにくるか。多分変えない気がする。
とにかく、攻撃・守備ともに約束事をきちんと通せるようにしていこう。
甲府、やっぱり怖い。細かいパスワークというお株を取られないように。

|

« 関西うろうろと--その2(西京極編) | トップページ | 平日夜雨の試合のデジャブー--ナビ甲府戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14547735

この記事へのトラックバック一覧です: 報道による先週末各試合雑感:

» 大学サッカーリーグ/大学サッカーリーグ [なるほどキーワード]
大学サッカーリーグについて悩みを解決するには、まずは大学サッカーリーグについての正しい知識が必要です。そこで、大学サッカーリーグについての情報を集めました! 大学サッカーリーグについて調べて、大学サッカーリーグに関する悩みを解決しちゃいましょう! 大...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時04分

« 関西うろうろと--その2(西京極編) | トップページ | 平日夜雨の試合のデジャブー--ナビ甲府戦 »