« 神戸戦前夜 | トップページ | 関西うろうろと--その1(姫路編) »

2007年4月 1日 (日)

少しずつ良くはなっているけど--神戸戦

ただ今、三宮のホテル室内。二日酔いでややぼーっとしております。


昨晩試合後は、観戦仲間と海鮮居酒屋で明石の手長蛸踊り焼きに挑戦。
目の前で生きた蛸が焼かれていくぅー(怖)。食感はプリプリと海老みたい。
珍しいものを食べられてヨカッタ。お店選定してくれたYさん、ありがとう。



スーパーサッカー他映像を見てないので現地の印象で言うしかないけど、
イバの被PKはホントにPKですかねえ?
だったらあの時なぜカードなし? (大旗でよく見えなかったけどさ)
あれを取るなら後半のモトヤマへのチャージをなぜ取らないのか?
で、慎三のはPKにはならないの?
しかも、大久保のPK後あきらかに帳尻合わせの鹿島有利の笛の時間帯が
あったし、もう訳ワカメ。


岡田のジャッジは、またもや両チームに疑問と不満を残した。
結局、選手の動きに追いつけてないから瞬間を見てないんだろう。
定年まであと一年・・? 一日も早く引(ry。
オリヴェイラは退席しちゃうし。ナビ甲府戦は奥ちゃん代行監督か。
その方が交代は的確なんじゃないのか。
#確か、平瀬ハットの2000年ユニバではセレーゾが退席したっけ。
   あの日のユニバは日差しもセレーゾもアツかった。
   その平瀬@現神戸選手会長は昨日はベンチに鎮座してました。


   

ジャッジは別にして、前半はいつもの何だかなあの展開だった。
ボールを受けてからパスコースを捜しているようでは相手に阻まれる。
神戸のシュートの精度なさに助けられた印象だった。
(近藤に再三打たれていたなー)。

しかし、後半は少しずつ攻撃に鹿島らしさが出始めてきていた。
何より、守備がかなり立て直された印象がある。
セットプレーでの守り方、カウンターを食らった時の応対などね。
ゴール前の集中力(イバ、あれはGJ)や本山を筆頭にした中盤での
ツブシなど昨日は頑張っていたと思う。


だからこそ、フィニッシュの精度なんだよなー、本山ぁ。
練習見学で見た限り本山のシュートはかなり精度が低くないのよねえ。
一日も早い拓也の復活が望まれる。


それにしてもファボンのFKは凄かった。
二年前のナビ清水戦@日本平 のフェルのに匹敵する。
あれを生で見ただけでヨシとしますか・・。


それと、慎三がやっとらしさを発揮した。
あのスピードとドリブルはやっぱり武器だと思う。
だから、終盤ゴール前に走りこんだ慎三にパスしなかったダニーロ
にはダメ出ししたい。
次からはもっと早く慎三を投入したら、つーか先発でどうだろう。



ダニーロはなあ・・。
これ以上フィジカルがあがるメドがないなら、しばらく先発はやめた方が
良いかもしれない。
まわりも、ダニーロのスピードを考えてパス出してやってほしい。
ヤナギ、そのスピードのワンツーはダニーロは追いつけないから(酷)。


ウィング--もとい、ホームスタは自慢の屋根で雨に濡れず助かった。
一昨年の神戸新潟戦では、穴沢さんが閉じた屋根を珍しそうに見上げて
いたのを思い出した。
昨日の状況でも蒸したのだから、夏は暑いだろうとは思う。
ピッチが近くて良いスタジアム。ゴール裏の傾斜がないのが惜しい。




最終便で帰京するので録画を見るのは明日以降になりそうだ。
まずは日立台決戦をチェックしたいな。
チュンソン&平山はスタメン、でミノル君またもやゴールですか、凄い。
そして横井氏(&社長)の胴上げがあったようです。
ヒロミとオリベイラ、どちらが先に底を脱せるんだろう?
#開幕前はそんな心配するなんて思っても見なかったよ・・。


今日は西京極で秋田・金古を見るつもりだったけど、名古屋に行った
金古だけじゃなく秋田もスタメンではなさそうなのか。
せめて大剛はスタメンでお願いしますだ。

|

« 神戸戦前夜 | トップページ | 関西うろうろと--その1(姫路編) »

コメント

こんばんは。
神戸までの遠征おつかれさまです。
さて、牛くんの件、お手数をおかけしました。ビッグサイズであってもかばんに入れば大丈夫ですので。楽しみにしております。
かんじんな試合のほうですが。。。これから、やっと録画を観るところです。実は、今日も仕事。月末月初が忙しい部署に異動してしまった運命です。(^_^;
ではでは。来週末にお会いできるかな?

投稿: duckhouse | 2007年4月 1日 (日) 22時22分

duckhouseさん、こちらへのコメントありがとうございます~。牛くん楽しみにしてください。
後ほどそちらにもお邪魔しますねー。

投稿: ケロマキ | 2007年4月 2日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14478359

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ良くはなっているけど--神戸戦:

« 神戸戦前夜 | トップページ | 関西うろうろと--その1(姫路編) »