« 代表選出・横浜FC戦こぼれネタ | トップページ | そして今日も前へ »

2007年4月18日 (水)

伯母のこと

亡き母の姉にあたる伯母が胃がんで一昨晩に亡くなった。
ホスピスへの入院直後のことで、お見舞いに行けなかったばかりか、
子供達となる従兄弟らも心の準備ができてない突然のことだった。



母は末っ子、兄姉5人のうち一番早く亡くなった。
母の兄弟はどちらかというと、筋を通したがりやや浮世離れした人間が
多かった(母もその一人)。
その中で今回なくなった伯母は洒脱で俗っぽいことも好き、好奇心が
旺盛。とても若々しくテニスクラブに30年通い続けたフットワークの軽い
人だった。
母の兄弟の中では毛色が違っていて時に伯母の発言が親戚の間で
物議を醸すこともあったが、私はこの伯母も好きだった。


美味しいものを食べるのが大好きな叔母が最期には食事が全く取れな
かったという。 今夜都内で通夜。合掌・・・。


ということで、五輪予選シリア戦はリアルタイムでは厳しいと思うけど、
勝利を願ってます。

|

« 代表選出・横浜FC戦こぼれネタ | トップページ | そして今日も前へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14753854

この記事へのトラックバック一覧です: 伯母のこと:

« 代表選出・横浜FC戦こぼれネタ | トップページ | そして今日も前へ »