« 新横浜決戦前日 | トップページ | 偶然が重なる日曜日 »

2007年4月14日 (土)

今日が開幕--横浜FC戦

勝ったどーー。
日に焼けながらの応援で疲れたけど、宴会の酒が美味かったぞーー(笑)。
ということで、先ほど帰宅しました。
疲れきって眠いので、感想を思いつくまま少しだけ。


第六節にしてリーグ戦初勝利(^^)。
試合内容はまだダメ出ししたいところがたくさんあるけど、とにかく今日は
勝ったことそのものにまず意義があった。
終了直後からオブラディを踊る鹿島サポ達。
選手たちも、控えを含め全員が皆ゴール裏に来て歓喜の雄たけび。
一勝がこんなに嬉しいものとは・・。その場にいた全員が噛み締めたろう。



ヤナギの動きが最近では出色だった。
マルキとのコンビが取れてきた。
#ヤナギからのパスにマルキ思わずQBKもあったけど・・・(^^;)。
マルキは決められないのは痛かったけどよく働いたと思う。



坊主本山が攻守に獅子奮迅。早く坊主にすれば良かったのに(笑)。
ダニーロが動いていた。トップ下として飛び出しができるようになった。


そして、一番嬉しかったのは拓也の後半投入。待ってたよ・・(涙)。
筋力が落ちているからまだ地に足がつかないようだったけど、これから
一歩一歩復帰していくのですよ。

とまあ、良かったことは数あれど、個人的に嬉しかったのは船山兄君が
後半終盤出場してなかなかのプレーを見せたこと。
鹿島る時にはきっちり参加、また動き出しも見せていた。
そうよ、彼は二列目・中盤で使ってこそ生きるんだからね、オリベイラ。


横浜FCも後半難ちゃんが登場していたので、ついに流経ホットラインが
同じピッチに立った!(^^)。
これには多くの流経ファンも萌えーーーだったのでは?(^^)。
終了後オブラディしながらの双眼鏡では良くわからなかったけど、友人に
よれば船山君が難ちゃんの肩をぽんぽんと叩いた模様。
お互いこれからプロ生活が始まる--と思ったら何となくじーんと。
柏の阿部シュー君もナビ予選でデビューをしてます。
こちらとのご対面も楽しみですね。



ダメ出ししておきたいのは、中後、そしてイバ。
中後は今一歩判断が遅くてミスが多く中盤の守備のゆるさの原因の
ひとつになっていた。
そして、イバ。今日はプレーが雑すぎてひどかった。
マルキへのクロスくらいか、良かったのは。
後半難ちゃんにボールを奪われたところは難ちゃんを褒めたいのは
ヤマヤマだけど、やはりイバの不用意さにダメ出ししたかった。
前半足を痛めた後から精彩を欠いたので、今日は石神君に交代
してほしかったなー。
次こんなことしてたら市川にぶっこ抜かれます。しっかりしろーーー。


久しぶりにスーパーサッカーが楽しみだけどもう眠くて限界。
明日午前中にじっくり見ることにしよう。
明日は国立の柏浦和戦に後ろ髪を引かれつつ写楽考を見てきます。

|

« 新横浜決戦前日 | トップページ | 偶然が重なる日曜日 »

コメント

お疲れ様でした!
今日は2階で見ようかな~なんて思ってたら、応援が2階でしたね(笑)
オブラディで底が抜けなくてよかったです(爆)
明日は、俺も国立行くつもりでしたが、今日疲れたのでやめました(^^;

それにしても、20000人もいきませんでしたね(核爆)

投稿: ミズコシ | 2007年4月14日 (土) 23時37分

ミズコシさん、2つもコメントいただいたのにお返事が遅れてしまいごめんなさい。

日差しが暑い中の応援、お疲れ様でした。
二階の応援は屋根に響くしフォーメーションが良く見えるしでグッドですよね。
確か3年前のCSでもレッズは大挙いました--彼らは1、2F全てがゴール裏でしたが(^^;)。
2万人はいかなくとも横浜FC史上最多動員なので、少しは鹿島もお役にたてたのかな。

投稿: ケロマキ | 2007年4月15日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14680579

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が開幕--横浜FC戦:

« 新横浜決戦前日 | トップページ | 偶然が重なる日曜日 »