« 日本平試合後 | トップページ | せつない週末 PartⅡ »

2007年4月23日 (月)

せつない週末 PartⅠ

今朝の各スポ新報道でヤナギ左足小指骨折を知りました。
全治1ケ月以上で6月一杯は無理ではとか(嘆)。うわー・・・。

フィジカルが上がるとともにプレーが積極的になりマルキとのコンビも
成熟し始め、何より結果を残し始めた矢先というのにね・・・。
この2試合やっとキャプテンシーを発揮し勝利に貢献したところでの
離脱。本人もさぞや無念でしょう。ベッカムカプセルフル回転ですかね。
しかも、岩政まで鼻骨骨折ですか・・・。フェイスガードで何とか・・ダメ?

ちょうど戻ってくる田代もいきなりスタメンは厳しいかもしれないけど、
こういう時こそチーム一丸となって戦う姿勢を見せてほしい。
#そうした過程の結果ならどうなろうと受け入れたいと思う(ぼそ)。
   もうナビ甲府戦・リーグ大宮戦のようなバラバラで何したいのかわから
   ない状態には戻らないと信じてる。





さて、昨晩遅く静岡・岐阜の観戦小旅行より戻りました。
心配された雨は、朝の静岡・そして試合開始後の長良川で遭遇するも
大きな問題にはならずでした。


流経大の選手・スタッフまたファンの皆さん、やはり私は流経の疫病神
のようでした・・・。お詫びしますです。FC岐阜戦も3-0で敗戦。
この週末のできごとを振り返ってみます。




臨海に第一試合(早大順大戦)20分過ぎに臨海に到着すると、周囲
には青赤ジャージ上下を着た流経選手応援団がそこかしこに。
ひょっとしたらときょろきょろしていると、ハーフタイムに私の目の前を
まさに探していた成田君が通過していきました(^^)。

天パの髪がかなり伸びてましたね。
選抜遠征で合宿所にしばらくいなかっただろうわりには、仲間と談笑
する雰囲気はすっかり溶け込んでいるようで安心しました。
というか、選手権決勝で見た姿と全く同じ(あたりまえだけど)で、
明るくハジケてて面白キャラっぽいのは遠めに見てても伝わりました。
第一試合のメンバーが気になるようで順大のメンバー表を指差しなが
ら話してましたね。
そう、第一試合には山本@早大、福士@順大の盛商両先輩が対戦
しているものね。特に福士君は一年間一緒だったわけだし。
(残念ながら福士君は後半開始から交代してしまいました)
第一試合は風をうまく利用した早大が2-0で勝利。



続いての第二試合、流経大対東学大戦。

・一番見たかった武井君はなんとベンチ。最近調子が今ひとつらしい。
・鎌田主将&飯田君のCB陣の守備の堅さ&つなぐ意識の高さに
感心する。#クリア第一に見える清水DF陣よりプロっぽいかも(爆)。
・FWは久し振り?の船山君&池田君コンビ。
貴之君は後半ペナ内に進入し相手をレッドに追い込むプレーなど
調子は良さそうだった。
池田君はさらに体が大きくなった印象。相手と競り股抜きも見せてた。
・中盤は初めて見る千明君に平木君・西君・三門君の馴染みメンバー。
中盤は皆テクニカルでボールが回る。平木君が惜しいポスト直撃FK。

・前半は風下でシュート2本で凌ぎ風上に立つ後半。
相手が一人退場、これからという時にふとした隙を衝かれ鎌田君が
応対できず失点。
・その後怒涛の攻撃を見せるのだけど、攻め急ぎミドルが多く精度を
  欠いてしまった。
  ロスタイム直前までしか見てないけどこのまま終った模様。


東学大には昨年も負けたりとあまり相性良くないからなー。
そうそう、鹿島ユースの高野君を久し振りに見たけど、あまり印象に
残らず(スミマセン)。


長くなりそうなので、22日の件は次エントリーで。

|

« 日本平試合後 | トップページ | せつない週末 PartⅡ »

コメント

初めまして(*´∀`*)
以前から何度かブログ拝見させて頂いてました。

私も流経大好きで、市原臨海行きました!
その前の埼スタ第2も行ってて、その時も勝てなかったので、本当に悔しかったです(。´Д⊂) ウワァァァン!

凄く大学サッカー、詳しいんですねw
これからもちょくちょく遊びに来たいと思いますっ☺

投稿: さっちょん | 2007年4月24日 (火) 09時18分

さっちょんさん、はじめまして。こんなblogへようこそお越しくださいました。

流大を意識して見るようになったのは船山兄君が内定後昨年11月からなんです。
流大については私よりさっちょんさんの方がずっと詳しいと思いますよー(^^)。
あとは、・・・ただただ年の功だけです(^^;)。

あの大雨の埼玉第二にも行かれたんですね。さぞ寒かったでしょう。
あの晩は伯母の通夜でドタバタしてましたから・・・ね。

明日は流経との練習試合があるんですよねー(^^)。
2日連続で見て流大のチーム状態がとても気になるので私も無理やり午後
半休を取りCHへ行くことにしました。
今年度流大疫病神(爆)の私が行くので鹿島が勝つ--勝たないと困るわ(爆)。
両チームともメンバーがとても気になります。
あくまでも中盤の兄君との兄弟対決が実現しますように。

またどうぞいらしてくださいね。

投稿: ケロマキ | 2007年4月24日 (火) 16時41分

あ、私も流経を意識したのはその時期です。
船山さんが内定決まって、優勝しそうーって聞いたんで注目しました。
同じくらいですね、流経歴は(*´∀`*)笑

私も明日の練習試合、行きますっ!
大学は午前中で終わらせます、俗に言う自主休講です。笑
時間ギリギリに来て、船山兄弟ばかり見てる子が居たらきっと私です(*´艸`)笑
私は流経に勝って欲しいなぁーなんて思ったり。
兄弟対決、見たいですねー!

投稿: さっちょん | 2007年4月24日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14815540

この記事へのトラックバック一覧です: せつない週末 PartⅠ:

« 日本平試合後 | トップページ | せつない週末 PartⅡ »