« 偶然が重なる日曜日 | トップページ | 伯母のこと »

2007年4月16日 (月)

代表選出・横浜FC戦こぼれネタ

昨晩の篤人A代表候補合宿メンバー選出には驚きました。
林君のほうが先に報道があったので、篤人選出を知って一瞬林君の話
相手に選ばれたのかと思ったくらい(笑)。
そしたら柏木君も選ばれているではないですか。
彼はしゃべりーだから、篤人にその役割は不要ね(笑)。
どうも加地君が怪我のようで、それで森・太田らと一緒に右サイドとして
選ばれたようですね。
森の選出には驚いたけど、清水東の大先輩、ビビらずにいろいろと
教えてもらえると良いね(何をかは触れない)。
自信を持ってプレーすればきっと道は開けていくでしょう。



一番のサプライズは近藤祐介。レンタル元東京の立場は置いといて(爆)、
馬力がありかつ速さもある点が貴重と判断されたのでしょうね。
神戸でも大久保を選ばないところがオシムらしい。
つーか、これが東京で一緒にやっていたチュンソンや、なにより流経柏で
ホットラインを組んでいた船山兄君らの刺激になればと思う。

さて、横浜FC戦のネタを思い出したのでそちらを。

・お昼ちょうどの開門でお腹が減っていたせいで(と言い切る)中の売店で
  買ったレトルトマーボー丼がおいしかった(^^;;;)。
  ひき肉は少ないが豆腐は多めでちょっと水っぽかったけど。


・キックオフ1時間半前にピッチを確認しにきた鹿島監督・GKコーチ・フィジ
  オセラピストの鹿島ブラジル人スタッフ三人衆(フィジコはどこぞへ?)。
  長くいるなあと思ったらそのうち三人で写真撮影を始めた(爆)。
  「ここがブラジルが優勝したスタジアムだ」なんて騒いでいたのかね。
  お互いの顔写真も取り合ったりで、・・・なんというか脱力しましたわ。
  #これが鹿島最後の試合かもしれないからと記念撮影してたんじゃある
     まいな(爆)。


・あちこちで話題になっている鹿島選手紹介時のミス。
  「3番ディフェンダーいわ・・さき・・」 にどこからか「岩崎は俺じゃー」の声。
  中後は「まさし」だし慎三は「ころき」(途中出場では「こうき」だし、
  そーれーは水野だ)
  落ち着いた丁寧なアナウンスなだけにミスはいただけませんでした。
   これで俄然応援がヒートアップしたのは間違いない。


・前半、見事なミドルがポスト直撃。
  坊主なのでてっきりモトヤンかと思ったらなんと岩政だった。
千葉戦での明後日方向クロスの頃から攻撃面では徐々に進歩してる。

・前半出だしは相変わらずバックパス・横パスの連続でボールを奪われた
  後のふわふわした守備、奪ってもどこで最後までスピードアップしない
  ぐだぐだっぷりと、相変わらず酷いサッカーをしていると思って見てました。
  (何しろ開始10分で劣勢時に歌う「レッツゴーーー」を歌い始めたのだから)

・でも、徐々にペースをつかんだ鹿島。
  スペースへのサイドチェンジが出始めたのは良かった。
  もっともっとそれを増やしていこう。

・二階なので小さいけどフォーメーションが良く見えた。
  久しぶりにヤナギの良い動き出しが何度か見られた。
  あれは中後あたりが視野に入れておかないとパス出さないとね。


・その中後と青木は、やっぱりポジション変えたほうが良い気がする。
中後が底でパスを散らし青木は右サイドを篤人と突破する。
お互い持ち味が出るのではあるまいか?


・ヤナギは気合十分、相手との競い合いでも負けてなかった。
  体を入れてボールを奪い運んですばやいパス、受けたマルキがQBKで
  ふかしてしまったほど  (ヤナギ、マルキに悔しさをぶつけるなって)(笑)。
  マルキには、古巣に恩返し第二弾で清水戦は絶対にゴールしてほしい。
  というか、してくれないと本当に困るー。
  清水戦の勝利はマルキにかかっている。


・モトヤンはあれだけ動いて攻守に働き決定的チャンスを作れば後半
  ガス欠もやむなし。  それでも昔よりはガス欠度が減ったと思う。

・最後の鹿島り方に今日のエルゴラから「場内から失笑が」云々とあった
  けど、それだけ必死なわけだしそれを失笑とストレートに書くエルゴラに
  失笑してやりたい。必死な選手・チームに失礼でしょう。

まだまだチーム状態は悪い。でも、徐々に改善の兆しは見えたと信じたい。

|

« 偶然が重なる日曜日 | トップページ | 伯母のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14700897

この記事へのトラックバック一覧です: 代表選出・横浜FC戦こぼれネタ:

« 偶然が重なる日曜日 | トップページ | 伯母のこと »