« ベテランの魅力’07編---湘南VSセレッソ大阪 | トップページ | ナビ新潟戦(アウェイ)書きなぐり »

2007年3月20日 (火)

先週末各試合雑感

それにしても。
エルゴラ最新号11頁、マルキの表情のカッコいいことときたら。
もー、たまりません(ハアハア)。
千葉戦レビューにカラー2面割いてくれてます。
マルキは「鹿島のラストピース」、「武器を確実に生かし始めた」鹿島と。
中後の囲み記事もあります。



マルキの人柄の良さそうな雰囲気は以前から好きだったな。
チョ・ジェジンとハーフタイム引き上げてくる時の二人の親密な様子とか、
昨年の国立で自分も痛んだのに深井(だったかな?)に手を差し伸べる
サマ(試合中なのに)とかに優しさが見えていた。
同じカッコ良さでも、プレー・雰囲気とアレックスが「静」で渋い印象とすると、
マルキは「動」、より鮮明かな。2人とも泥臭いこともできるのが素晴らしい。
どこへ行っても選手達・サポに愛されてきたのがよくわかる。
鹿島を現役最後のチームにしてくれたら嬉しいんだけど・・。



さて、平塚と最後まで迷った宇都宮では、栃木SCがJFL開幕戦となる琉球
FC戦で山下のゴールにより勝利した模様。山下も頑張ってるんですね。


で、青春18では無理だったHondaFC対FC岐阜戦(都田)では、なんとJFL
昇格組の岐阜FCが昨年優勝のHondaFCを破ったとか。
JFLオフィシャルだと片桐が活躍したらしい。この先旋風を巻き起こせるか。
HondaFCでは、新人の糸数君@流経大 がフル出場(^^)。
走ってボールを奪ってシュートを打ってと大学と同じようなプレーで頑張って
いたのかな。船山君も後に続きたいところだよねー。



その流経大のJFL初戦は結局完全なトップメンバーではなかった模様で、
ロッソに2-1で敗戦ですか。終盤に高橋泰(あら、今はここなのか)がPK。
シュート数はロッソより少なかったにせよもう少しで引き分けられたのに
惜しかった。
得点は徐君。君は鹿島のためにも頑張ってほしい(謎)。



流経新入生達は筑波大フェスティバルに出ているみたいで。
流経のオフィシャルには盛商の成田君の名前がないのだけど、彼はまだ
大学に合流してないのかな。月末にはたぶん高校選抜遠征があるでしょう。
デビューが待ち遠しい。


と先週末の試合雑感でした。今夜帰ったら柏清水戦の録画を見なくては。

|

« ベテランの魅力’07編---湘南VSセレッソ大阪 | トップページ | ナビ新潟戦(アウェイ)書きなぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/14315063

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末各試合雑感:

« ベテランの魅力’07編---湘南VSセレッソ大阪 | トップページ | ナビ新潟戦(アウェイ)書きなぐり »