« 2月突入 | トップページ | 明日からというのに »

2007年2月 6日 (火)

名良橋選手の新たなる門出

祝! 名良橋選手湘南ベルマーレ完全移籍決定


いやー、びっくりびっくり。
私の脳内計画(笑)が、見事に現実となるだなんて。妄想してみるもんだ(笑)。


ナラのコメント読んでいたら涙が止まらなくなりました・・・。
なんだかんだ、ナラの大ファンだったのだと改めて思い知らされましたよ。
個人的には本田主将の引退よりショックというか淋しさが身に染みます。


そっか。
結局、平塚から移籍して10年が経ちそして今年古巣へ戻るんですね。
最後の挨拶にジョルジの名前をまず出すところがナラらしい。
そして、チームメートの出会い云々にはまず相馬のことは心に大きく
あるのかな・・?



「湘南でも気持ちを新たにして全力で頑張りたい」。
彼の今までを振り返ると、とても重みのある言葉だなあと思います。


とにかく、ナラ。鹿島での10年間お疲れ様でした。
鹿島での勇姿は忘れません。
2000年CSで秋田からのパス(^^)を受けてのゴール。
同じく2000年最終戦で誕生日祝いの卵の殻を頭に割られたままインタビュー
を受けていた姿(笑)。
2001年の2ST柏戦、一人少ない中ロスタイム魂のゴール。
このゴールがなかったら2001年の年間優勝はありえなかった。
また、99年に代表から強制送還されたヤナギの肩をぽんと叩き励まして
いた様子。

さらに、もうひとつ彼らしいエピソード。
2003年最悪の結果となったナビ決勝浦和戦。
試合中に三都主と坪井が激突し坪井がピッチに倒れた際、いの一番に
副審を呼びに行ったのが他ならぬナラだった。
この時のことで鹿島の選手で唯一?名良橋は応援しているいう浦和サポが
結構いると妹から聞いたことがあります。

そして、今回の2番の背番号の件も。
顔に似合わず(失礼!)心根が優しく、スポーツマンシップかくありべしという見本
のような選手なんですね。


湘南では、加藤望選手と一緒にベテランとしてチームを活性化させて
くださいまし。遅れての発表ゆえ35番なんてでっかい番号になったけど。
# そしてNo.2はなんと斉藤俊秀がつける。ここにも清水東OBが。
    さらにはジャーンやら原竜太やら新加入選手が結構います。

新横浜勤務の数少ないメリット(爆)を生かして何とか平塚まで足を運ぶ
ようにします。ぜひナラの爆走をまた見たい・・。
そして、ぜひぜひ引退後は何らかの形でまた鹿島に戻ってください。
(たっくんがその時鹿島ファンでいてくれますように・・・)

仕事・法事等々で土日を含めバタバタとしていて心のゆとりがあまりないので
すが、ナラの件だけは触れておきたかった。





新人君たちの記者会見、蕪辞終わったようですね。
宮崎で会えるのをしみにしてます。

楽しみといえば、3日の練習見学をした友人からの力作&大作レポによれば
ファボンはムードメーカーのようです。
(あ、ファボンは3日は無事練習に合流していたそうな)
さすが、ボビー(笑)。こちらも期待しちゃって良いでしょうか?

|

« 2月突入 | トップページ | 明日からというのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13806483

この記事へのトラックバック一覧です: 名良橋選手の新たなる門出:

« 2月突入 | トップページ | 明日からというのに »