« 今年はJFLが面白そう | トップページ | 今週のサカダイ・サカマガネタとか »

2007年1月30日 (火)

いよいよ今日からシーズンイン

28日のサンデージャポン(TBS系)にご出演された東国原宮崎県知事へ。


巨人がキャンプをしている宮崎運動公園内では、陸上競技場で鹿島も
来週からキャンプに行きますよー。
ぜひそちらの設備改修にも力を注いでくだされ、バックスタンドやトイレとか。
#当然談合はなしで、電子入札でまっとうな業者決定ということで。


--その知事、昨日は綾町で合宿中の川崎Fを訪問し宮崎牛&宮崎地鶏の
差し入れ
をしたそうです。就任直後とはいえ、あれやこれや激務ですなあ。



昨年の宮崎キャンプ見学の際、スポンサー様からの差し入れセレモニーを
たまたま目撃したように記憶してるんですが、今年は知事が来訪してあんな
セレモニーをしたら、話題を呼んでそれはそれで楽しみではあります。
ウチには宮崎出身選手が2名いることだし。期待してますよ。




さて、ついに本日新体制が発表されました。
07年のスローガンは、『FOOTBALL DREAM 07'魂(スピリッツ)』。
って、魂の説明でSpiritsまでつけちゃいますか。
今年もまたサッカーそのものからを離れたスローガンですねえ。
優秀なコピーライターをつけたらよいのにと毎年思ってしまうんですけど。
まあ、昨年ずっとパウロが指摘し続けたことがこうやって形になったと思う
ことにしますわ。


ここで予想したとおり、やっぱり日本人新人選手達の中で学校の試験が
理由で入団発表を来週にまわしたようですね(SOCIOメールなど情報)。
確かに流経の難波君は入団発表時に不在でカズ&久保ばかり注目され、
ナンちゃん可愛そうでした。
そういう点では鹿島の方が新人に気を使っているとはいえます。
#船山君と決めてかかっているわけでも・・・ないことはない(笑)。
【追記】
本日のJ'SGOALフォトにランニングする船山君の姿を発見。
うわ、船山君は今日大丈夫だったのね(^^;)、ということは石神君か・・?
そして、この写真のマルキも中後もなかなかカッコいいではないかーー。



オリベイラ監督&ブラジル人スタッフ、そして新加入選手3名。
無骨(でおっさん)(失礼!)なダニーロに対しファボンはピアス・ヘアスタイル
などおしゃれでファンキーな印象。
2人ともガタイが良いのでマルキが小さく見えちゃってます。
一昨年夏、清水に加入直後のマルキは結構太っていたんだけど、
今年のオフはちゃんとトレーニング積んできたようで一安心です。
#しかし、その上をいくリカルドフィジコが一番目立ってますな。


明日から練習開始。
今週末は墓参りで鹿嶋には行けず今年もいきなり宮崎合宿が初見学の
予定です。
皆待ち続けたシーズンインだから、今週末のクラブハウスは大賑わいで
しょう。楽しいネタがあるといいですね。

|

« 今年はJFLが面白そう | トップページ | 今週のサカダイ・サカマガネタとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13688461

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今日からシーズンイン:

» そのまんま東はリトマス試験紙 [ライブドアニュースまにあ]
ちょうど、この番組を見てました。テレビで見ていると、それほど毒舌っぽくは聞こえなかったのですが、実際のところはどうなんでしょう?? [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 14時36分

« 今年はJFLが面白そう | トップページ | 今週のサカダイ・サカマガネタとか »