« ブーイングはかくあるべき(笑)---澤登引退試合 | トップページ | 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) »

2007年1月25日 (木)

新体制発表を前に

一昨日から勤務地が新横浜に移動、出戻りました。
(人事異動ではなくて組織ごとの移動です)
過去7年通った慣れ知った場所ではあるんですけど、いったん都内
勤務に慣れてしまうと多摩川を越えての勤務は、やはり遠く感じます。
周辺のJ2が湘南だけになってしまったのも残念です(そこかい)(^^;)。

J1とぶつからない平日夜に平塚でどのくらいあるのかな。
例年1月最終週金曜にJスケジュールが発表なので、明後日には
わかりますね。
あ、鹿島スケジュールでは、某所の噂のようにアウェイG大阪戦が
平日金沢開催なのかを早く知りたいところ。



オフィシャルに2月25日の水戸とのプレシーズンマッチ要項、それと
新体制発表・新加入選手記者会見・並びに宮崎キャンプのお知らせが
発表されました。
結局日本人補強は無しのようですね。
一瞬福西に夢を見たけど、奥さんが自由が丘出身、かつ子供が就学の
お年頃となると鹿島は選択肢には入りにくいわけで。
こういう点で鹿島はハンデをしょってますなあ。
FC東京は、福西に今野、梶山と新旧代表ボランチが揃いズルイぞー。
#ところで、ナラの去就はどうなったんでしょうか・・?



気になるのはSOCIOパーティが水戸戦当日にあるのかどうか。
それによっては指定にしないとまずいのでSOCIO事務局へ電話をした
けど24日現在では未定だそうです。
リンクして発表してくれないと困ると要望を言っておきましたが、こういう
ところが鹿島のフロントは気がきかないんだよな(ぼそ)。
まあ、一昨年の天皇杯を思い出すと指定が無難かとは思うけど、すぐ
売切れたりしませんように。


新加入選手を二つに分けて発表するのは、もしかして試験の関係とか?
#難波君は試験中で横浜FC新体制記者会見に出られなかったらしい(^^;)。



宮崎キャンプも正式に発表されました。
今年も9日~11日に見学に行く予定です。
アビスパが今年はお隣ではなく、金古らを見学できないのが残念。
フロンタの二次は12日からで行けないけど、C大阪他近所でありそうな
チームの掛け持ちも検討しようかな。



今週のサカマガ、いろいろネタありましたね。
外国人選手特集では、ジョルジの言葉やビスのインタビューなどはやはり
読み応えありました。
また新監督オリベイラ&ファボン・ダニーロ特集記事もあり。
選手2人にかなり厳しい武笠さん、とほほ。
(放送でもダニーロには厳しかったけどファボンもかい。
まあ、FJみたいに持ち上げて期待して現実はあらら・・よりはいいっか。)
監督はずばり「スタイリッシュな男」と。
確かに。タオル巻きのセレーゾとはだいぶ違う(笑)。
(セレーゾはセレーゾで足長でジーンズがよく似合ったけど)
アントラーズ内で浮いたりしないんかな?(笑)。
またルシェンブルゴと親交があるようだけど、女性スキャンダルなどまで
マネすることないよう気をつけてください(いらぬ心配)。

フィジコ出身なのは、ジョアン、アウトゥオリもそうだったので特に心配は
してないけど、年齢のわりに監督経験年数が少ないのがちょっと気になる
かなあ。
状況に応じて3バック・4バックを使い分ける点はセレーゾに似てるか。
まずは、お手並み拝見というところでしょう。

監督・選手・コーチ陣皆日本が初めての人ばかりの中、マルキーニョス
にはいろんな意味で期待してます。日本語も少しはできるだろうし。

|

« ブーイングはかくあるべき(笑)---澤登引退試合 | トップページ | 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13627351

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表を前に:

« ブーイングはかくあるべき(笑)---澤登引退試合 | トップページ | 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) »