« 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) | トップページ | いよいよ今日からシーズンイン »

2007年1月28日 (日)

今年はJFLが面白そう

J1・J2の観戦日程は確定しました。
しかし、まだ他のカテゴリーの日程がわかっていないので、鹿島が絡まない
試合の場合はまだ全て予定確定とはいきません。
JFLは3月18日開幕だけ決定、また関東大学リーグはおそらく?3月31日
開幕、ユースもたぶん4月上旬開始だとは思いますが・・。
鹿島以外のJ1・J2戦チケを発売日に購入しようとすると、その日までに
上記の日程が決まっていないと買うに買えないケースも発生しそうなのが
困り物です。





ただ、鹿島のサテ戦が3月4日、10日にないことを祈れば、少なくとも
この日はJ1・J2の他チーム観戦ができるのではあるまいか?(^^)。


4日は柏VS磐田戦@日立台に決めました。
ニューレイくんにはちばぎんカップで会えるにしても、J1復帰の柏は今年も
個人的には注目です。
チュンソン・フランサ・鈴木達也に加えて古賀マー君・阿部流経コンビら
新加入選手はどんな風でしょう。ディエゴが見られないのは残念!
#チュンソンは帰化が通って2月28日国立でもぜひ見たいものだ。



10日は大宮VSFC東京戦@埼スタか千葉VS清水戦@フクアリか横浜
ダービーか悩みどころですが、後の二試合ははナイター、翌日のG大阪
戦@カシマに影響しないように、埼スタを選ぶべきかな。
ワンチョペ・福西の前にヒロミの勇姿を目に焼き付けたい(笑)。


次が18日。
FC東京VS磐田戦@味スタか湘南VSC大阪戦@平塚があるんですが、
この日はJFLが開幕しますね。
友人に「今年はJFL観戦も忙しいんじゃないの?」
と冗談で言われたのが本当になりそうで(^^;)。
JFLにも見たいチームが結構あるんですね。

流経大以外にも、FC岐阜(平岡直etc)、栃木SC(山下&小林成)、
HondaFC(糸数君)、等々。
上位9チームはホーム開催。一番近場は横川武蔵野ホーム戦か。
ううー、早く日程を決めてくれないとチケが買えない。まあすぐには
売り切れないのが救いか(東京&湘南の方々、失礼しました)。


4月以降はこれに大学サッカー(デンソーも)・ユースの試合も考慮が
必要で、頭の中がこんがらかりそうだ(笑)。


鹿島の試合優先のスタンスは今年も変わらないつもりだけど、大分・広島
遠征は未定ということで(ナビ予選が案外と遠い地が多いこともあり)。
広島は最近そうでもないけど、大分から毎年落胆しつつ遠路遙々帰るのは
もういいかと。
唯一勝った2004年は行けなかった。大分と縁がないんじゃない?自分。
--とか言って4月上旬に普通に航空券予約してたりして?・・・(爆)。

|

« 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) | トップページ | いよいよ今日からシーズンイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13675759

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はJFLが面白そう:

« 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表) | トップページ | いよいよ今日からシーズンイン »