« 新体制発表を前に | トップページ | 今年はJFLが面白そう »

2007年1月26日 (金)

手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表)

J公式の日程が本日発表されました。今年は金曜でなく木曜でしたね。
まだサテ戦・ユースの試合・大学サッカー・JFL等々の日程がわからない
段階ですが、手帳に書き込みいろいろとチェックしてみました。
こうしてやりくりを考えたり一年で一番楽しい時期です。



夏シーズン前の土日で夜開催の試合が結構あります。しかも遠隔地。
3月31日の神戸戦@ウィング、4月21日の清水戦@日本平、5月12日の
磐田戦@カシマ(カシマはホームでもアウェイ)(^^;)が19時キックオフ。
日帰りが難しい設定です。まあ、磐田戦はカシマなので何とか帰りますよ。


神戸は二年ぶりなので後泊して翌日西京極の京都福岡戦でも見て帰ろう。
日本平(つい最近行ったなあ)は友人の車に頼るのは難しいので、やはり
後泊しよう。
で、翌日各駅停車で戻り途中日産スタの横浜FM大分戦と掛け持ち案かな。


あとは平日のナビ予選にどれだけ行けるか。
名古屋・甲府・鹿嶋と皆仕事が終わってから行ける土地ではないので、
午後半休を取らざるをえない。
そんなに連続しては取れないし試合を選ばないとならず悩みどころ。
成績次第で最終戦が消化試合になるかどうかなど今からは決められない
要素もありますしね。


アウェイでは今年は大分行き(6月9日)はやめて、そのかわり首都圏の
試合(柏の葉または味スタ & 日産)を掛け持ちしようと思ってます。
大分はやっぱり遠いし今年も15時キックオフなので日帰りの場合は福岡
回りになるので移動がホントきついのですよ。
(福岡に後泊したとしても翌日福岡は長居第二だし)


あとは、前期は何とか鹿島戦には行けるでしょう。
そうそう、鹿島戦とぶつからない日程で結構首都圏でJ1・J2の試合が
あるので連日の観戦はできそうですね。

|

« 新体制発表を前に | トップページ | 今年はJFLが面白そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13661291

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳と首っ引きが楽しくて(J日程発表):

« 新体制発表を前に | トップページ | 今年はJFLが面白そう »